Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOP ≫ CATEGORY ≫ パン・お菓子
CATEGORY ≫ パン・お菓子


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お菓子作り

bakesale01b.jpg

週末もあっという間に
終わってしまいましたね。

金曜日は学校がお休みだったのにも関わらず、
昼間は用があり外出し、
帰宅後は夕飯用にピザを買ってきて
私はお菓子作りを始めました。

というのも、
Bie は8年生で、
今学年でミドルスクール卒業となりますが、
その卒業パーティーの資金集めで
ベイクセールがあったためです。

売るのは苦手なので、
私はお菓子を焼いて提供する
という形で参加しました。

焼いたのは、
ブラウニーとクリームチーズのパウンドケーキ。

焼く温度が微妙に違うので、
まずブラウニーを焼いて、
それからパウンドケーキ。

焼くのはいいとして、
冷ますのに時間がかかり
眠かった~

翌日カット&ラッピングして
持っていきましたが、
ベイクセール終了後、
大盛況だったと報告があり、
無事済んでほっとしました。

bakesale01a.jpg

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ハロウィン・クッキー♪



と言っても、
チョコチップに
ハロウィンカラーの
オレンジが混ざってるだけなんですが。

色が違うので、
食べるまで変化を期待するのですが、
いたって普通のチョコチップです。

hallocookies01b.jpg

久しぶりにクッキーを焼きました。

美味しかった

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 料理ブログへ


キャロットケーキ



キャロットケーキが食べたくなり、
数年ぶりに焼いてみました。

ドイツ以来なので、
最低でも二年ぶり。

大きく焼いても食べきれないので、
レシピを三分の一にカット。
パウンド型で焼きました。

いつもと違うレシピで焼いてみましたが、
こちらの方が好きかも。

carrotcake14b.jpg

美味しかった

にんじんはもちろんですが、
くるみ、パイナップルも入ってます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 料理ブログへ


パイナップル・クリームチーズパイ

最近、甘いものを欲していて、
買えるものには
食べたいものがなかったので、
ネットで見つけた
アメリカのレシピで手作りしてみました。



市販のグラハムパイクラスト(低脂肪タイプ)を利用して。

二つのレイヤーになっています。

クラストの上は、
(クリームチーズ・無塩バター・粉砂糖・パイナップル)
で、その上には
クールウィップ(泡立て不要の容器入りクリーム)に
刻んだパイナップルを混ぜただけのもの。

pinecreampie01b.jpg

個人的には
クリームが多いかな?
と思いましたが、
小さくスライスすれば

ともあれ、
甘いものが食べた〜い!
という欲求は無事満たされました。


「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブラウニーとプレッツェル



お菓子のプレッツェルが
甘いデザートに使われるのは
アメリカではある事なんですが、
甘いブラウニーにプレッツェルの塩、
チューイーな食感に
プレッツェルのカリッと感、
絶対に合うはず
と思いました。

検索してみると、
やっぱりありました
たくさんのレシピ。

でも焼かないものだったり、
コレといった
好みのレシピが見つからなかったので、
普通のチューイータイプのブラウニーに
プレッツェルを加える事にしました。

小さめに砕いて
生地の中にも混ぜてみようか?
とも思いましたが、
それではせっかくのブラウニーの
良さがなくなってしまうと思ったので、
トップだけにしました。

pretzelbrownies01b.jpg

めちゃくちゃ合います

チューイーなブラウニーにこだわったのも
正解でした。
ケーキ風な食感のものには
合わないと思います。

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 料理ブログへ


子どもたちも
とても気に入ってました。

次回はダブルで焼いて
もっとおすそ分けが出来るようにします

pretzelbrownies01c.jpg
Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
