Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOP ≫ CATEGORY ≫ 写真やあれこれ
CATEGORY ≫ 写真やあれこれ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シーミー2014

shemie2014.jpg

先週末
父のシーミーでした。

お墓ではなくお寺なので、
この時期よく見かける
掃除をしたお墓の前で食べるごちそう
ではありませんが、
母が準備してくれたごちそうを
お寺のデッキのテーブルで頂きました。

偏食のBieが食べられるものを…
と思ったそうで、
Hotto Mottoから。

さすがチェーンのお弁当屋さん!
どれも美味しかったです。

クリームチーズとあんこがサンドになった
ドーナツという
おやつまで買ってきてくれてて、
写真忘れた!!
それもしっかり頂いて帰ってきました。

ドーナッツはサイズと見た目の割に
生地が重くなくて美味しかったです

お母さん&妹、
ごちそうさまでした

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


cheesemanjyu14a.jpg
久しぶりに焼いたチーズ饅頭。

シーミーの前の日に焼いて、
母と妹へおすそわけ。

cheesemanjyu14b.jpg

ひと足早い

明日はもうクリスマスですね

子どもたちはすでに
冬休みに入ってるのですが、
クリスマスが平日に当たるため
我が家は週末に、
母と妹も一緒に
ひと足早いクリスマスをしました。

お腹が空いてたため、
二人が到着するのを待ち
すぐに食べ始めたので
食べ物の写真は撮ってません・・・。

が、今年のメニューは簡単に

ポパイの
・フライドチキン&テンダー
・ポテトフライ
・レッドビーンズ&ライス
・ビスケット
アンソニーのピッツァ
手作りにんじんサラダ

と、基地内で購入したもので済ませました。

baileyxmas13.jpg

子どもたちがプレゼントを開けた後、
ベイリーとミッドナイトにも
プレゼントを。

小さいクリスマスストッキングを買ってきて
それぞれに名前まで入れましたが、
画像では見えませんね

小さいので入るものがなく、
焼きかつおのパック入りを。笑

いつもカニカマ風のおやつや
ささみのジャーキーのようなおやつをあげてますが、
こういうお魚の塊は初めて。

それがとーーーっても気に入ったようで、
二人いえ、二匹とも
ものすごい勢いで食べてました

夜には、
ゴソゴソと音がするので
何かと思って見たら、
寝る前に外のゴミ箱に出そうと思っていたゴミ袋から
あの焼きかつおのパッケージを取り出してました。

高いものではないので、
時々買ってあげようと思います!

xmascake2013.jpg

ケーキはジミーのチョコレートムース。

Bieがフルーツを嫌がるので、
白やデコレーションは買えないのですよ。。

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 料理ブログへ

週末

wedding2013.jpg

去った週末は
私にしては忙しい週末でした。

土曜日の夜は
アメリカ本部から来ていた
主人の上司さんとの食事。

食事は
サムズ・バイ・ザ・シー
だったんですが、
お客さんや雰囲気だけでなく
ボリュームもアメリカンで
全部食べ切れませんでした。

写真はさすがに撮りませんでしたが、
私が注文したのは
白身魚の上に
蟹の身のスタッフィングを
乗せて焼いてあるものでした。

サラダにパン(かライス)、
それにスープもついているので、
食べ切れないのが当然という感じ。

でも美味しかったです!

お腹を空かせて
ランチにでも・・・
と思うけど、
ランチは開いてないのよね。笑

日曜日の夜は
親戚の結婚式でした。

トップ画はその時のデザート。
苺ピューレが乗った
チョコレートムース。
息子は主人の分も食べてました。

・・・苺ピューレを除けて

家に着いたのは、
子どもたちの就寝時間を
一時間以上も過ぎた時間でした。

私はお弁当用に
炊飯器をセットしたりして、
お風呂に入って眠ったのは真夜中頃。

疲れててすぐに眠れるはずなのに、
頭が冴えて眠れなかったです

親戚とは言え、
田舎に帰る機会もないので、
何年も会ってない方ばかり。
遠い親戚(?)の中には
何十年も会ってない人もいたり・・・

そういう場合は、
最後に会ったのが
私が小さな子どもだったか、
相手が小さな子どもだった時。

まぁ まず言われないとわかりません。笑

でも、みなさんにお会いできて嬉しかったです。

月曜日はいつも通り
4時起きで、
睡眠不足でふらふらしながら
家事をしました~。

家事の後は
少しお昼寝を
させていただきましたけど。笑

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ


そんな昨日の夕飯は、
タコライス&チーズで
手抜き。

夜の海



夜のカデナ・マリーナ

カデナ・マリーナでは
行く度
写真は撮ってる気がするのですが、
ブログに載せるチャンスがなかなかなくて。

今回は無理矢理。

携帯で撮ったのですが、
小さくしすぎてよくわからない??

kadenamarina102013b.jpg

夜の海は
寂しい感じもしますが、
嫌いじゃないです。

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

ロボット展

子どもたちが
金曜日から連休に入ったので、
こどもの国へ行ってきました。

ちなみに、
その日
主人はダイビング。

冬の海は荒れるので、
潜れるうちに潜っておこう!
という考えみたいです。
消化しなきゃいけない年休もあるしねぇ。



今回の目的はロボット展。

もう少しロボットの数も
多いのかと思いましたが、
小規模。
でも子どもたちは
それなりに楽しんでました

kodomo01b.jpg

その後は
どうぶつ園をぶらぶら。

過去数回は真夏だったせいか、
寝ている動物の印象しかないのですが、
今回は少し涼しくなって、
ランチタイムだったのも良かったのか
みんな起きてました

特に、
ライオンが
歩きまわってるだけじゃなく
吠えていて
迫力あって良かった

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


どうぶつ園を出た後
Bieを家でおろして
私と娘は家から近い商店街をぶらぶら。

車で通る度
そこには何があるのか
娘が聞いてたんですが、
私も数年ぶりで
どうなってるのか興味津々。

想像通りに廃れてました・・・

今は殆どの人がバスではなく
自動車移動なので、
無料の駐車場がある
便利なショッピングモールなどに勝てないんですよね。

帰宅前には
サーティーワンで休憩。

baskin01.jpg

私はカプチーノブラスト。
アメリカのに比べるとウィップクリームが驚くほど少ない!
娘はダブルにするというので、
同じ値段で買える
ハロウィンサンデーに。

ブラウニー乗せ。
Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
