Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOP ≫ CATEGORY ≫ 沖縄生活〔2012年7月~〕
CATEGORY ≫ 沖縄生活〔2012年7月~〕


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゆずおろし

もうすぐ食べられなくなるので、
昨日は娘と二人 銀だこへ。



いつもは大根おろし入り天つゆで食べる
ねぎたっぷりの「ねぎだこ」ですが、
ゆずがあったので初挑戦。

yuzutako01b.jpg

こちらは天つゆではなく、
塩ポン酢たれ。
同じく大根おろしも入ってます。
(自分で入れるのですが)

ゆず胡椒も付いてきたので
私はたれに混ぜて頂きましたが、
辛くなり過ぎずちょうど良い感じ。
美味しかったです

にほんブログ村 料理ブログへ


娘はいつもの
普通のたこ焼き。

たこ焼き器を買ったので、
アメリカで手作りに挑戦してみようと思ってます。

海と空



ホテルから見える景色。

今日は少し天気が崩れるようですが、
昨日は快晴でした。
風は強かったけど。

海水浴をしている人
散歩の人
バスケットを楽しむ人々

曜日、時間帯に関係なく
いつでも人がいますね。

araha01b.jpg

写真を撮った時は
潮が引き始めて少ししてからですが、
この後さらに引いて
磯が見え始めたら磯歩きに行きたくなってしまいました。

が、日傘も帽子も
持ってこなかったので我慢。

猫たちはというと、
同じく窓からの景色を楽しんでます。

middyaraha.jpg

お昼寝も窓際だし、
ほとんどの時間を窓際で過ごしています。

考えてみると、
二人(匹)にとって
海を見るのは初めて

と言っても、
はっきり見えてないと思うので、
気に入ってるのは、
景色ではなく
日差しの暖かさでしょうか。

にほんブログ村 料理ブログへ

野菜ソムリエ食堂

先日、
久しぶりに友だちに会いました。

3ヶ月ぶり。

我が家の子どもたちは
アメリカのカレンダーで
学校の休みが決まるので、
休みが合わず、
子どもたちも一緒に!
というのは諦めて二人だけで。



ランチをしたのは、
イオンモール・ライカムにある
「野菜ソムリエ食堂」。

ショットグラスのような容器に入った
サラダやフルーツから
5個好きなものを選ぶプレートにしました。

プレートはパンとスープ付きですが、
サラダ・フルーツは
1個ずつでも注文できるようでした。

私が選んだのは、
紅芋とクリームチーズのサラダ
ごぼうサラダ
ホタテ入りのカルパッチョ
パイナップル
ペッパーポークとパプリカのサラダ。

どれも美味しかったです

モール内をぶらぶらして、
帰る前にはしっかりデザートも。

sirokuma052015b.jpg

沖縄ぜんざいと沖縄料理の「まるみつ」で。
大きいので、Sさんと半分こ。

かき氷の下にぜんざいがある
沖縄のぜんざいです。
これはかき氷に練乳がかかっている「白くま」。
ちょっと甘かったけど、
疲れていたので美味しく頂きました。

まるみつは糸満にある有名店だそうですが、
糸満まで行くことがあまりない
私のような人にとって、
ライカム(中部)で食べられるようになったのは嬉しいですね。

にほんブログ村 料理ブログへ


沖縄初のアメリカ系列のショップが入ってたりで
娘のクラスメートたちが興奮してたと聞きましたが、
フードコートも充実しているので、
広いモール内の散歩&食事でも
イオンモール・ライカムはいいですよ

すけそう鱈の生姜みぞれあん



少し前になりますが、
とても久しぶりに
母と妹と三人でランチした時のもの。

大戸屋です。

生姜みぞれあんが
優しい味で美味しかった

おしゃべりしながら、
デザートまで食べてしまいました。

ootoya050615b.jpg

ずんだのパフェ

ずんだ大好き

でも、日本に来て
もうすぐ三年になろうとしてるのに、
ずんだ餅は見かけたことない…

にほんブログ村 料理ブログへ


ずんだ餅のことを書いてたら
食べたくなってしまった。笑

作ってみようかなぁ。

ゆず風味大好き

まだ載せてなかった写真を見つけた…

以前同じカテで
ゆず風味のファンタを載せましたが、
他にも飲み物だけでなく
チップスなどいろいろあります。

私が飲んでみて、
写真も撮っておいたものを紹介。



これはなかなか美味しかった。

mitzuyayuzu.jpg

三ツ矢サイダーは好きですが、
ゆず風味は
炭酸が強く、ドライに感じました。

にほんブログ村 料理ブログへ


ゆず風味じゃないですが、
ピンクのコーラを。

コカ・コーラ派の我が家ですが、
ピンクのコーラがかわいかったので
ペプシに挑戦。

pinkcola.jpg

どんな味?
と聞かれても
答えられませんが、
普通のコーラより飲みやすくて
美味しかったです。
Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
