Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOP ≫ CATEGORY ≫ アメリカ
CATEGORY ≫ アメリカ
≪ 前ページ       


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

魔法?

パーク二日目は、
同じユニバーサルスタジオですが、
Islands of Adventure
「アイランズ・オブ・アドベンチャー」の方。

一日目のユニバーサル・スタジオとは、
開園時間はもちろん
料金も別ですよ

ustudio02l

目当ては、
ハリーポッターのアトラクション。

ホテルとチケットのパッケージで、
開園(8時)前に
ハリーポッター部分へ入れる特典がついてたので
それを利用しようと
7時過ぎから出かけたのですが、
駐車場から入り口に向かう時会った
パークのスタッフのおじさんに
「遅いよ~」
と言われちゃいました

ユニバーサル全体は
6時にオープン
それぞれのパークの開園時間とは別です
するようなんですが、
その6時を待ってる人が必ずいるんですって。


いくらなんでもそんな早くは無理
と思いながら入場しました。

第一印象は・・・
Islands of Adventureは、
建物がどれも凝ってて
変わってて
可愛いかったり
すごい

急いでハリーポッターに向かわなきゃいけないのに、
競争で戦いよ!
思わず立ち止まって
写真を撮ってしまいました。

まずは、
Seuss Landing スース・ランディングの写真から。
サムネイルも含んでますので
クリックしてみて下さいね。


ヤシの木もクリスマス
ustudio02d

ustudio02b

スース・ランディングは、
絵本や子ども向けの本が基になってるので、
子どもたちは大喜び。

ustudio02e

ショップも可愛い
ustudio02h

メリーゴーランド
ustuido02c

乗り物が馬じゃなくて奇妙な生き物。
めちゃくちゃ可愛い
ustudio02ks

One Fish Two fish Red Fish Blue Fish
これも同タイトルの絵本が基です。
ustudio02f

一匹の魚、二匹の魚、
赤い魚、青い魚の乗り物に乗り込みます。
↓ハリーポッターの後に乗った
姫と王子は一匹の赤い魚。

ustudio02js

Macy's Holiday Parade @US Florida

macys parade01a

ユニバーサルスタジオ・フロリダでは、
午後5時から
Macy'sのクリスマスパレードがありました。

写真が多いので
別日記にしましたが、
それでも大量の写真です

興味のある方は
お付き合い下さい

macys parade01b

macys parade01c

macys parade01d

macys parade01e

macys parade01f

まずは基本から

パーク一日目は、
基本のユニバーサル・スタジオ。

ustudio01a

本当はどっちが先でも構わないんですが、
気温が低いと予報が出ていた今日は
インドアが多い
ユニバーサル・スタジオの方がいいのでは
と思ったのが理由です。

移動は外なので
あまり関係ないのかもしれませんが

それにしても、
今日も風があって寒かったです

パーク内も
マフラーやブーツ姿の女性がざらでした。

私もドイツから
そのままブーツと
冬服で来れば良かったと後悔するほど。

でも、暑い夏よりは
寒い方がいいです。

ユニバーサル・オーランドは今回二度目で、
最初は10年前の夏でした。

姫の一歳の誕生日に合わせて
遊びに来ていた
私の両親と妹と一緒に来ました。

暑くって暑くって、
もういいんじゃない?
と思った記憶があります

でも寒くても、
”もういいや”とは思わないもんねぇ。

studio01c

大きなツリーもあり、
クリスマスの雰囲気もたっぷり。

ustudio01b

ustudio01j

お馴染みの
TVのキャラ(ジミー・ニュートロン)のアトラクション↑や
映画(MIB)↓のアトラクションを楽しみましたが、

ustudio01k

姫が一番気に入ったのは
やはり絶叫(?)系。↓

ustudio01p
Rip Ride Rockit

残念ながら 
王子は身長が足りなかったので、
主人と待ってもらい、
姫と私の二人で乗りました。

後から混んできて
待ち時間が60分になってたので、
二度目は主人とシングルで。

確かに爽快で気持ち良かったけど、
私が一番好きだったのはねぇ・・・

ustudio01h

名前つながり

あったかい
はずのフロリダですが、
寒いです

後にしたドイツよりは暖かいですが
天気が悪く気温も今朝は9℃、
午後に少し上がって11℃。

風もあるので、
体感温度はかなり低めです。

南下は自動車でしたが、
フロリダナンバー以外は、
やはり北のミシンガンやイリノイの車が多かったです。

そうそう、
アメリカにも有料ハイウェイがあることを
今回初めて知りました。

GPSによると、
オーランド到着が1時間ほど短縮になるということで、
有料ハイウェイを使ってみました。

2箇所料金所があって、
合計3ドル。 
安くてホッとしました

お昼前には到着したので、
モールへ行ったり
ぶらぶらしてホテルチェックインの時間を待つ。

チェックインした後も、
引き続きお買い物。

久しぶりのスーパーウォールマートとターゲットも忘れずに。笑

それにしても、
アメリカも日本も本当に物が溢れてますね。

買い物が楽しい

要らないものも買ってしまうという
落とし穴もありますが

夕飯は姫のリクエストで、
ドライブインの”ソニック”で。

セガのキャラクターのソニックが大好きなんですが、
出発前から
行きたいとリクエストされてたんです。

あっ もちろん、
セガのソニックと無関係だということは承知の上。笑

姫も王子もドライブインは行ったことなかったので、
そういう点でも
ソニックはいいかなと思ったの。

sonic01c
主人のチーズバーガートースター

車でオーダーして、

sonic01a

sonic01f

sonic01b

車内で食べるのも初めて。

sonic01d
私のBLTトースター

ちなみに、
姫はソニック・バーガーを、
王子はポップコーンチキンでした。

オーダーを持ってくるお姉さんが
ローラーブレイドで持ってきてくれるのも
姫は驚いてました。

私が初めて見たときは
「古いアメリカ映画の中みたい」
と感激しましたが、
そういう映画さえ姫は知らないんでしょうね。笑

とりあえず、
姫は満足したようです。

記念にソニックという名前入りケチャップを
持って帰ると言ってます。

sonic01e

にほんブログ村 海外生活ブログへ


寒いオーランドですが、
やっぱりフロリダ
と思うことがいくつかあります。

オレンジやスイカに加え
ワニのジャーキーを売る販売所の看板。

それに、
こういうのも。↓

airplants01b

主人の実家も
湿度の高い南部なのでよく見かけますが、
今回近くに寄って見てみたら・・・
エアプランツ

airplants01a

お店で買ったことはあるけど
育てるのは言うまでもなく失敗・汗
自然に生えてるのは初めて見ました~。

感動

明日はいよいよパークへ出動。
姫が待ち遠しそうです

もうひとつの里帰り

airport121810b


もうひとつの里帰りで
アメリカに来てます。

ドイツ時間では
日曜日の午前3時半前ですが、
アメリカ東部時間では
まだ土曜日の午後9時半前なので
頑張って起きてます。

ただボーっとしてたら
眠ってしまいそうなので
PCを開けてこうしてアップしてます。
ネムイデス

土曜日は晴れの予報だったのに、
雪が降って
搭乗前はこんな感じ。↓

airport121810a

機体も雪で覆われ、
窓からの景色もご覧の通りでした。
(トップ画像)

フランクフルトから出発が遅れ
沖縄への乗り継ぎ便に間に合わなかった
昨年の苦い記憶が頭を過ぎました

案の定、
機体の防氷作業を待つため
1時間と少し出発が遅れました。

でも防氷作業は興味深い。

airport121810c

機械はまるで、
SF系の映画に出てきそうなモノだし、
ミストが創り出す演出もすごい。

airport121810d

アトランタでの乗り継ぎには
最後走りましたが、
無事間に合いました。

10時間弱のフライトは昼間だったので、
「ハナミズキ」や「Dispitical Me」を観たり
どう森へ遊びに行ったり、
読書をして充実に過ごせました。

あっでも!
のだめの最終章は
観ようとしたタイミングが悪かったのか
眠くなってギブアップ

にほんブログ村 海外生活ブログへ


里帰りですが、
主人の実家の方には来週向かうつもりです。

あまり長いと苦痛
だからじゃないですよ。


せっかくなので、
オーランドで
子どもたちを楽しませてから
もちろん私も楽しみ!
向かおうと思ってます。
Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
