Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOP ≫ CATEGORY ≫ スイス
CATEGORY ≫ スイス
≪ 前ページ       


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

CH スイス

swiss01a

先週
ホテルの予約が取れそうだよ

と主人が言って突然決まったスイス旅行。


実は去年の夏頃にも一度計画してたみたい。

でも間際になって予約を取ろうとしたら
何ヶ月も先まで予約がいっぱい
という現実を叩きつけられたようです。笑

そこで秋ごろを予定してたのだけど、
私の父のこともあったので先延ばしにしていたのです。




ということで、
金曜日は仕事・学校をそれぞれお休みして
2泊3日の旅行へ


EU加盟国のナンバープレートは、
ドイツならD、
フランスならF、イタリアならI、
オランダならNL
という風にアルファベットでどこの国の人の車かわかりますが、
スイスはEU加盟国ではないので、
スイスの国旗の入ったナンバープレートと
 CH というアルファベットの古いステッカーが目立ちます。

スイス正式国名の Confoederatio Helvetica の頭文字ですが、
国旗がなかったらどこの国かわからなかったでしょう(^^;)

そんなスイスへドイツから入国するときには
こんな風に国境を越えます。

swiss01b

直進組と、
私たちのように少し停車組みに分かれます。

停車の理由はというと・・・

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
