Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOP ≫ CATEGORY ≫ 雑貨
CATEGORY ≫ 雑貨


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

pans

主人の5月の出張のお土産を記録。

wafflepancakepan

焼きあがりがワッフルの形になる
ミニパンケーキパン。

”こういうの買ったよ~”と画像つきメールを受け取って
私がまず思ったのは
”Williams Sonomaに行ってる・・・ズルイ”
でした。

主人の実家は田舎なので
Williams Sonoma がない
だから半年前のアメリカ里帰りにも行けてないし、
もう何年も行ってない。

ついでなので、
サイトをチェックして
欲しい物があったら買ってきてもらおうと思いましたが、
残念ながら特に欲しいものもなく。

deepdishpizzapans

一人サイズのピザパンのセットを探してみて
とはお願いしてましたが、
主人が購入したのはコレ↑。

一度だってディープディッシュは作ったことないのに・・・

それに薄いクリスピーな生地が好みの私には
ディープディッシュなんて問題外
・・・なんて事は言わず、
ありがたく受け取りました。

重さもあり、
しっかりした造りなので、
ピザ以外にも使えると思います。

にほんブログ村 料理ブログへ


昨日は緊急な事情があり、
姫の親友のJちゃんを預かりました。

姫と王子、二人ともそれぞれ課題の提出期限が迫っているので
材料を買いに買い物に出かけました。

久しぶりにタコベルで簡単なランチをしましたが、
レタスとトマトの入ってないタコスやブリトーは
ものすごく違和感がありました。

リューベックのあるレストランと
ハンバーグで開催されたフェスティバルに注目して
感染源の特定を急いでいるようです。

自然災害を始め、
問題が尽きませんね・・・

support banner02 東北関東大震災 緊急支援クリック募金

Sil-Pin & Silit

キッシュの生地作りで
デビューしたキッチンツールがあります。
もう4月だと言うのに、
実は
主人の今年最初(2月)の出張時のお土産。

お料理は全くしない主人ですが、
キッチンツール真剣に吟味します。

このシリコンのローリングピンも
私が頼んだわけでもなく、
”欲しいな”と呟いたのでもなく、
主人が自ら
”使いやすいだろう””便利だろう”
と思った物のようです。

とても嬉しいです。

silpin01a

Silpat, Sil-Pin なので、同じブランド??
・・・全く情報掴めず
Silpatは全てフランス製のようですが、
Sil-pinは中国製。
やっぱり違う??
ルクだってタイ製があれば、
ストウブだって中国製があるんだもの、
生産地で判断は出来ないのだけど・・・。

silpin01b

とりあえず、昨日使った感想ですが、
気に入りました 

タルト生地はレシピ通りに冷やしておきましたが、
粉は一切ふることなく、
くっつかずに最後まで伸ばせました。

Silpatの方にはくっついてたけど
でもSilpatはフレキシブルなので、
くっついてもはがしやすいんですよ。

silpin01c

写真を見るとわかると思いますが、
これは両端が若干細くなってるタイプ。

木製はもちろん、
マーブルのローリングピンも持ってましたが、
どちらも両端にハンドルがついてるタイプで、
もうあの型は嫌だと思ってたんです。
Sil-Pinにもそのタイプはありますよ。

軽くて伸ばし易いし、
汚れだってさっと落ちる、
くっつかないから落とすものはそんなにないけど(^^ゞ
このローリングピンが
今までの中で一番です!

にほんブログ村 海外生活ブログへ



そしてもう一つ、
最近デビューしたものを。
これも購入は少し前。

spgrinder01b

今まで使っていたペッパーミルに
まだペッパーコーンが残っていたので、
使いきってから交代しようと決めてたんです。

新しく購入したから、
ハイ交代です!っていうのは
10年も頑張ってくれたのに気の毒で・・・

spgrinder01a

今回私のキッチンに仲間入りしたのは、
シリット社 Silitの塩とのペア

バラでも売ってますが、
このトレイも気に入ったのでセットで。
そしてラベルがドイツ語なのも

この同じ型でもそうですが、
ドイツでも英語表記の商品は結構多いんです。
でもせっかくドイツで
ドイツ社製を買うんだから
ドイツ語でしょう~。 ねっ。

もう一つのは、
ミルが上にあること。

spgrinder

古いのは下だったので、
汚れて大変でした。
蓋を外して・・・という余計な作業はありますが、
きれいに保てるという点では正解。

私にとっては結構悩む値段でしたが、
ガラス部分を割らなければ
リタイアしたミル同様10年以上は持つはずなので
思い切りました。

support banner02 東北関東大震災 緊急支援クリック募金

Kindle case

今回ではなく、
2月のUS出張の時ですが、
主人がお土産に買ってきてくれたもの。

本を読む時は
薄くて軽いキンドルそのままがいいので、
持ち運び時のプロテクトのための
ケースやスリーブを探してたんです。

出発前に好きな色とか聞いてくれてたのですが、
雑貨は両極端で、
派手かモノクロな物が好き

”好きな物が見つかるまで使えればと思って、
セールになってたから買ってきたよぉ”
と渡されたケース。



kindle case01a

・・・と最初は思いましたが、
なかなかいいです、コレ

色だってヘンな紫じゃないし、
何と言っても、
厚みがあって
安心してキンドルを任せられます。

以前はこんな↓風に
持ち運びしてたので、
安心感が全然違います!当たり前。

kindle case01c

ケースにはフロントポケットがあって、
画像に見えるケース表面のジッパー
充電コードを納めることも出来るんですよ。

kindle case01b

別カテに入れたかったので、
読書記録と別記事にしました
雑貨 | Comments(-) | Trackbacks(0)

おもしろスプーンとティー雑貨

最近見つけた
キッチン雑貨の記録

roesle01c

もう長い間
サラダサーバーを探しています。

木製のスプーンとフォークに惹かれるんですが、
普段家で使うには
サラダの量とのバランスが悪いんですよねぇ

先月、
メトラッヒのシリットショップで見かけたのが、
Rösleレズレー社
スマートシリーズのスプーン&フォーク。

トップは二つのスプーンを組み合わせたもので、
もともとはこういうもの。↓

roesle01a
私が購入した3点。

ディナーフォークと比べてるのでわかると思いますが、
15センチと短いタイプ。
30センチタイプも製造してます。

roesle01b

トップ画像ではきちっとはめてませんが、
好きなペアを組み合わせて、
上先端部分を押して
カチッと合わせたら、
しっかりしたトングに変身

roesle01d

ステンレスで業務用っぽく、
おしゃれ感はありませんが、
ちょうど良いサイズで気に入ってます。

デザインが
さすがドイツ製と感心。

・・・していたら、
スマートシリーズは
2006年にデザイン賞を受賞したそうです。
納得デス。

もう一つは・・

携帯お茶ボトル

主人は毎日
緑茶を作って持って仕事に行きます。

今までは普通の携帯用のボトルに
ティーバッグと水を入れて持って行ってたのですが、
この前の出張時に一緒になった
日本人の方が使っていた
お茶用の携帯ボトルに一目ぼれしたよう。


その方は台湾で購入したようですが、
アメリカでも見つかるはず!
とネットで見つけて注文したものがコレ↓

tea bottles01a

全く同じものが見つかったと
喜んでました。


アメリカより大分料金は高めですが、
日本のサイトでも見つけました。→コチラ

可愛い色の日本製もあるようですが、
茶葉が出てきたりすることもあるよう?? →コチラ

でもこれは、
急須のような細かいメッシュの茶葉入れなので
茶葉が出てきたりすることはありませんよ。

tea bottles01b

日本で買ってきたお茶や
母と妹が送ってくれたお茶が大活躍。

お茶は私一人しか飲まなかったので
買ってくる緑茶の数も限られてましたが、
これからは
緑茶を選ぶ楽しみも増えそうです
Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
