Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOP ≫ CATEGORY ≫ 写真やあれこれ
CATEGORY ≫ 写真やあれこれ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Thunderstorm

sky062112a

じめついた日が続いてましたが、
昨晩は雷を伴う雨が降りました。

でも雨はそれほど降らず、
雷の数が凄かったです。

三階の寝室の窓を閉めにいったら、
雷が続くので写真に挑戦してみることに。
(主人がね。^^)

地下から三脚を持ってきてセットアップするまでに
大分少なくなってたので、
思い通りにはシャッターチャンスがつかめませんでしたが、
私が諦めた後も
主人は天窓のある部屋に異動したり粘ってたようです。

その内の二枚。

sky062112b

今朝は久しぶりにカラッと晴れて、
部屋に差し込む朝日が眩しかった。

湿度が低くなったようで、
窓を開けてると家の中が肌寒いです。

暑さで寝苦しいよりはいいかな。

にほんブログ村 海外生活ブログへ


やっと週末ですね。
みなさん良い週末をお過ごし下さい

週末の過ごし方

数日 ごはん日記がありませんが、
一応食べてます。
超適当なものを。笑

実は転勤が決まりまして・・・
この家で過ごすのも一ヵ月を切りました。

一ヵ月以内で使いきれそうにない
調味料類は買わない!
ある材料を使いきる!
ことにしてるので、
ただでさえ少ないレパートリーの中
献立が以前にも増してマンネリ化してます

献立を考えようとすると落ち込みます。

lunch061612

土曜日は久しぶりに
アメリカンスタイルのダイナーへ。

↑は外のテラス席。

気持ち良さそうだけど、
ストリートカーもすぐ側を走るし、
なんてたって埃が多そうだったので、
私たちは屋内で。

チキンサラダサンドを注文したら、
”チキンは切れてるけど、ターキーやツナなら出来ます”
というので、
”じゃあ、ターキーで”
と返事をしたら、
ターキーハムサンドが来た。
どういう事

一番簡単なBieのアイス乗せワッフルが
一番最後に
それも後から注文した
隣のテーブルのバーガーより遅くに来たり、
最悪

もちろん気持ち分のチップなし。
ドイツではサービス料がすでに含まれてる。

何度も行ったけど、
今回のようなことは初めて。
もう行く事はないでしょう。

ブランチの後はハイデルベルクの街を散策。

買い物したり色々。

昨日の父の日は、
家でのんびり・・・と思ってましたが、
のんびり出来たのは
私とBieの2人だけ。笑

親友のJちゃんが一足先に引越してしまうので、
最後の機会ということで、
プレイデートに
主人がShayを連れて行ってくれました。

2人はボウリングと映画を楽しんだようです

お迎えの時間まで立ち寄った場所で
主人は知り合いに会ったようで、
退屈せずに楽しく過ごせたようでホッとしました。

父の日なのに、
送り迎えで終わっちゃかわいそうだもんね。

fathersday2012

私はと言うと、
主人の大好きな
チーズケーキを焼いたりしてました。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

いろいろ

先日、
近所の中華屋さんで買うことができる
バブルティー(タピオカティー)を紹介しましたが、
昨日郵便受けに入ってたチラシにも
バブルティーの文字・・・

bubbletea02a

ドイツではマックカフェでも買えるようです。

250以上の組み合わせだって。
すごいね。

bubbletea02b

ドイツでは(も?)
こんなに人気があるものだって
知らなかったわ。

近くの中華屋さんより安いし~。
・・・でも近くにマックないのよね

土曜日は、
普通の買い物に行ったり
買い出しに行ったりしましたが、
昨日の日曜日は家でまったり。

Bieの親友のE君がプレイデートで来てたので、
まったりする以外なかった
ということもありますが。笑

Shayは友だちと
またまたバブルティーを買って
家から徒歩で5分くらいのプールへ。

数ヵ月ほど前に出来上がった町営プール。
そんなに大きくないのですが、
使用料も€2と良心的。

Mr. Wok's place
(娘の友だち間で中華屋さんをそう呼ぶ)
のバブルティーより安い

061012
マリオをしている Bie & E君

E君は、
3年生の時に同じクラスになって以来の友達。
初めてプレイデートをした数年前には
まだ学校の誰とも話さなかったBie。

昨日は、
家族と話すように
自然にE君と話してました

聞こえるのは、
明らかにE君の声より
Bieの方が多かった。笑


ランチはE君も気にせず食べられるように
無難なピザにしましたが、
E君が帰った後の夕飯もまた
簡単な冷凍チキンウイングを焼いただけ

dinner061012
サラダを多目に。
大好きなフライドハラペーニョをトッピング。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ピデ&夕焼け写真

昨日の夕飯は、
ランチに食べすぎた私は抜き。
全然お腹が空いてなかった。

主人が近くのトルコ料理の店へ行ってくれて、
子どもたちはいつものサラミピッツァ。

主人はいつもと違って
ピデ(トルコピッツァ)。

pide01

コチラ
・・・と言ってもカットされてるのでわからないですね
ピデは船の形に成型されてるんですよ。

この日のチョイスはソフトチーズ。

少しだけ味見をしましたが、
生地は薄めで
もちもちっとして美味しい

トッピングはチーズだけ?
と思いがちですが、
塩分が効いてるチーズなので、
チーズだけで充分すぎるほど。

サラダもたっぷりついてくるし
ドレッシングはこんなにいらないけど・・・
次は私もピデにしよう。

***

10時前
空の色が変ってきたので、
夕焼けの写真が撮れるかもしれないと思い、
二階のShayの部屋へ。

sunset060912b

まだまだ低い・・・

sunset060912a

諦めて、
下に降りて道路の写真を撮る。

sunset060912c

見かねた主人が
三回の天窓から撮ってくれた。
私は脚立を使わないと届かない・・・


昨日はサッカードイツ戦がありましたね。
普段は聞かない大声が聞こえてきたりしました。
勝ちが決まった時には
花火の音まで聞こえました
花火は大晦日・元旦以外は禁止だと思ったけど・・・

それでも、
ずっとうるさいわけではないのがドイツ人。
窓を開けていたので、
久しぶりにどう森の街へいこうよをプレイしてた私には、
虫や鳥の鳴き声が、
ゲームと外のどちらから聞こえてくるのか
わからないほどの静けさ。
冗談抜きで。笑

もちろん外でしたけどね。

改めて、
ドイツって静かだわぁと思いました。
もちろんドイツでも、
都会では違うかもしれませんけどね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

花と虫・・・

mothersday2012

昨日は母の日でしたね。
私はお花を頂きました。
お花はいつもらっても嬉しいですね

皆さんは
楽しい母の日を過ごされましたか?

我が家は一日中家でまったりしてました。

土曜日は朝早くから家を出て
一日中外だったので、
日曜日はゆっくりしよう!と決めてたんです。

飲食店以外は
どうせどこも閉まってるので、
選択肢がないというのも理由ですが。笑

お昼前に、
サイクリングに行った主人から電話

休憩するために止まった場所で
ものすごい数の”ビートル”を見かけたので、
後で車で写真を撮りに行こう!
ということでした。

向かった先は、
こういう散歩道。

beetles01d

途中までは自動車でも行けますが、
その先からは
歩行者と自転車のみ。

”ビートル”というので、
カブトムシ系の
見ても気持ち悪くない虫を想像してたのですが・・・

”ビートル”の画像は追記にします。
虫が平気な方はどうぞ。笑

にほんブログ村 海外生活ブログへ


beetles01e
散歩道
木々が立つ反対側。
Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
