Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOP ≫ CATEGORY ≫ ごあいさつ
CATEGORY ≫ ごあいさつ
≪ 前ページ       


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2011♪

2011greeting

明けまして
おめでとうございます


新年が
たくさんの笑顔と幸せを
皆様に運んでくれますように。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。


***

年賀状はもちろんですが、
クリスマスカードさえ
もう数年も書いてない私

ブログでのあいさつで失礼します。

今年からは
そういう部分でも
早めの準備を心がけて
ちゃんとしていきたいです。

さて、
我が家の大晦日はどうだったかというと・・・

時差ボケと闘いながら過ごしました。


アメリカは30日の午後4時過ぎに出発、
ドイツに着いたのは
大晦日の朝7時過ぎ。

アメリカ東部時間では
夜中の1時過ぎなので、
着く少し前から睡魔が強くなっちゃうんですよね。

家に着いて荷物を片付けながら
どうにか過ごしましたが、
眠いったらありゃしない。

私は眠らずに頑張りましたが、
主人は昼寝のつもりが
5時間ほど寝てました。笑

夜眠れるのかと心配しましたが、
しっかり寝てました。

・・・でも私以外は
まだ誰も起きてきません

月曜日から学校・仕事なのに、
大丈夫かしら

そんな我が家、
カウントダウンの頃だろうと思われる時間、
皆熟睡中
インターホンを数回鳴らされ
ビックリして目が覚めてしまいました。


ドイツで初めての年越しはホテル、
昨年は沖縄、
家で過ごすのは初めて。

それもインターホンを真夜中に押されるなんて
人生初めて。

これがドイツの習慣だとは
いくらなんでも思いませんが、
常識あるはずのドイツ人がこんな事するなんて
正直ビックリ。
もちろん嫌味ですよドイツ人!
いい加減にしろ!!


お正月なのに、
お正月らしいお料理もなければ
新鮮な食材も揃ってないので
まともなモノを作れるか心配ですが、
また今日からお料理も頑張らなきゃと思ってます。

今年も変わらず
料理日記中心のブログになると思いますが、
どうぞ宜しくお願いいたします

にほんブログ村 海外生活ブログへ


あぁ 白米が食べたい。笑
Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
