Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマス☆ケーキとりんご飴TOP フランス ≫ クリスマス☆ケーキとりんご飴

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマス☆ケーキとりんご飴

どうしてもクリスマス前に
フランスに行きたかった
最大の理由。

クリスマス用のケーキを買う

xmascake11b

でした。

クリスマスらしからぬランチでしたが、
デザートはクリスマスっぽい(?)ケーキを頂きました。

ストラスブールに着いて先ず向かったのは、
Mさんが今一番気に入ってるバゲットを売ってるという
ベーカリーへ。

バゲットも目的の一つだったので私も一本購入し、
最大の目的だったケーキもここで購入。

xmascake11a

遅くなると閉店してる可能性があるから
気に入ったものがあれば買っておいた方がいい
というMさんの助言だったんですが、
実際、Christianは閉店してたし
聞いてて良かったです。

でもPaulのこのケーキ、
妥協して選んだわけじゃありませんよ。

xmascake11c

ロールケーキもありましたが、
このシンプルで素敵な
お家の形に一目ぼれです。

それに、
王子が苦手な
ジャムやフルーツ系が使われてないのもいい!

スライスしてみると・・・

xmascake11d

こういう感じ。
ヘイゼルナッツ風味のクリームたっぷり。
甘いものが苦手な人には無理でしょうが
私は大好きなので気に入りました

Paulは関東を中心に
大阪・神戸にも店舗がたくさんあるんですね。
今年はDCにもオープンしたそうです。
なのにドイツにはない?!

xmascake11e

6人用サイズで23ユーロだったかな。
(8人サイズは確か28ユーロ)
でも濃厚なので、
6人分に切ってたら飽きると思います。
十分6人以上で楽しめますよ

にほんブログ村 海外生活ブログへ


アメリカでもドイツでも見かける
りんご飴。

どういうものなのか
姫がずっと気になってたようだったので
ストラスブールでりんご飴デビュー。

candiedapple

英語でもストレートに
Candied appleという名前だけど、
フランスでは”ラブ アップル”なんだって。
フランスらしい

support banner02 東北関東大震災 緊急支援クリック募金
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
