Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ 一泊には素敵すぎたTOP ドイツ ≫ 一泊には素敵すぎた

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一泊には素敵すぎた

金曜日は、
午後2時頃までは
太陽も青空も見えてとても良い天気だったのに、
家を出た頃には
空は真っ暗で雨

子どもたちが学校から帰ってくるのを待って、
パパッと準備をさせて出発。

金曜日の午後だし、
道路も混むだろうと予想していた主人が
あまりにせかすもんで、
前日記は超適当になってしまいました。

目的のオランダの町までは3時間ちょっと
というのがグーグルの予想でしたが、
ドライブが帰宅時間になるので、
”途中で一泊しよう”
という主人提案で
ドイツ・コブレンツKoblenzに近い
ファハバッバFachbachという町にあるホテル(&レストラン)で一泊。

hotelcoblenz01a

コンチネンタルブレックファースト付きだったので、
これは↑翌朝の私のプレート。

カイザーゼンメルが
今まで食べた中で一番美味しかった

薄いクラストが
本当にパリパリッとしてて、
スライスする時の音が気持ちいいほど!
なのにクラムは
もちもちふわふわ

パンパーニッケルもしっとりしてて
なかなかでした。

hotelcoblenz01b

ホテルはレストランも一緒の
Hotel Gasthaus Stadt Coblenzというのですが、
名前は変えた方がいいじゃないか
と思いました。

というのも、
レストラン抜きの同じ名前のホテルがKoblenzにあるようで、
口コミ評価が最悪に悪い

私たちは4人用で予約したのですが、
最上階にあって
一番大きな部屋ではないか?と思うほど
スペイシャスな部屋でした。

hotelcoblenz01c

TV・ソファー・ソファーテーブル・椅子などが置いてあるリビングに、
寝室が2部屋。
それぞれの部屋に机と椅子も置いてあり、
1つの部屋にはシンプルなソファーも。

hotelcoblenz01d

バスルームには、
ガラス張りのシャワー室もタブも
別々に置いてありましたよ。

朝食の時に初めて他の宿泊客を見たのですが
全員が中年~のドイツ人男性でした。

チェックアウトして外に出た時に会った人たちは
ハンティング用のオレンジのジャケットを着てたので、
そういうアウトドアを楽しみに来てるひとたちなのかな
と思いました。

ファハバッハはコブレンツには近いんですが、
こじんまりとした山に囲まれた町でした。

と言っても、
着いたのは6時過ぎだったので
真っ暗で何も見えませんでしたが。

hotelcoblenz01e

Hotel Gasthaus Stadt Coblenz
Koblenzerstrasse 16
Fachbach, 56133

近辺で宿泊先を探している時はぜひ。
スタッフも親切でお勧めです

にほんブログ村 海外生活ブログへ



コブレンツは通り過ぎただけですが、
見てるだけでも古い歴史ある感じを受けました。
それもそのはず、
コブレンツは来年
2020周年を迎えるそうです。
街の歴史が紀元前に始まるってすごいですよね。

要塞都市でもあるようで、
その名残が見れるようです。
シュトルツェンフェルス城はドライブしながら見る事が出来ました。
コブレンツでもゆっくり出来たらなぁと思いました。

support banner02 東北関東大震災 緊急支援クリック募金
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
