Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ kombuchaTOP キッチン ≫ kombucha

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

kombucha

昨日はアメリカの公休日でも
ドイツでは平日なので、
ショップもどこも平常営業。

ということで、
以前から行きたいと思っていた
ティーショップに行ってきました。

知人に頂いた
そこのルイボスティーが
めちゃくちゃ美味しかったのです。

土曜日でも営業はしてるのですが、
土曜日は昼過ぎか
その直前に閉店するショップが多く、
このティーショップもその一つ。

ゆっくり起きてのんびりしてると
閉店まで間に合わないのが現状。

teaset01a

これは主人が気に入って買ったティーセット。

マンダリンなんて名前がついてましたが、
大きさといい
スタイル。

teaset01b

白地についた
黒の↑デザインが気に入ったようです。

帰宅して早速使ってみました。

私が試してみたかったのは、
緑茶のKombuchaというもの。

香りが独特な昆布茶を
ドイツ人が飲む様子が想像できない・・・

昆布が入ってるとは考えにくいし、
どこまで私の想像する昆布茶に近いか
正直半信半疑でしたが、
悩んでいてもしょうがない

試してみる以外
答えを出す方法はないんですよね~。

kombucha01a

うん やっぱり。

開けて一番に香るのは、
緑茶でも、
もちろん昆布茶でもなく、
ライム。

kombucha01b

確かに材料にもライムとは書いてあったけど、
お茶の名前には含まれてないし、
昆布茶の方が強いと思ったんだけど・・・
昆布茶の味は全くしません。

昆布茶を期待してたので
かなりガッカリでしたが、
このライムのおかげで
外国人にとっては飲みやすいのかもしれないですね。

昆布茶は飲みそうにない主人は
気に入ってました

あっ ガッカリしたと言っても、
普通に
ライム風味のお茶としては飲めます。

他にも購入しましたが、
飲む時に紹介したいと思います。

**後日の追記**

お友達のpekoさんに後で教えて頂いて
初めて知ったのですが、
Kombuchaというのは
”紅茶キノコ”というものだそうです。

昆布とは
全く関係ないものだったのですね。
どうりで昆布の香りも味もしないわけだわ。

日本でも健康食品として流行ったようなので
ご存知の方も多いかもしれませんが、
調べてみたら、
砂糖を加えたお茶(紅茶や緑茶)に
別に栽培されたキノコのようにも見える
ゲル状の塊を漬けてつくる発酵飲料が、
”紅茶キノコ”だそうです。

ということは、
これは緑茶で発酵させた紅茶キノコ?
どこから見ても茶葉以外には
見えないのですが・・・

普通に美味しいので、
細かい部分は気にしなくてもいいですかね。

ショップ情報
frank & Schuster
Tee, Kaffee, Gewürze

Burg-Dauchstein-Str. 5
74862 Binau-Siedlung

オンラインオーダーも出来ます。
www.frankundschuster.de (ドイツ語)

にほんブログ村 料理ブログへ


今朝、コーヒーを淹れようと思って
外をみたら
月がきれいでした。
写真では伝わりませんが

morning111211

8時過ぎてたのに
この薄暗さ。

今日も雲が多そう。

support banner02 東北関東大震災 緊急支援クリック募金
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
