Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ colorsTOP キッチン ≫ colors


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

colors

シンプルやモノトーンも好きですが、
実はカラフルな派手な色も好き。
特にキッチン雑貨。

好きなものに囲まれて過ごしたい!
と女性なら誰でも思うはず。
過ごす時間の長いキッチンなら尚更。

どんな小さなものでも、
気に入って買ったものは
見るだけでついニヤついてしまいますよね。

cheeseknives01a

チーズナイフセット

カラフルな色が可愛くて、
セールにもなってたので
飾るだけでもいいかも
と即購入を決めましたが、
これがなんと、
ちゃんとチーズナイフの機能を果たしてます。

当たり前?笑

小さい↓ので、
大きなブロックのチーズには向きませんが、
スナック量や家族分のチーズなら問題なし。

cheeseknives01b


そして、まな板。

josephboards

これは日本で購入したもの。
通販で一枚1,000円。

 ジョセフ ジョセフ というイギリスのブランド。
名前には馴染みがなかったのだけど・・・
刃が三種類あるロータリー式のピーラーや
磁石つきの計量スプーンなどなど、
商品なら見覚えがありました。

まな板はいつでも清潔に使いたいので、
食洗機で洗えるものが理想でした。
今まで使っていたのは、
野菜や果物用は日本で購入したもの、
お肉用はIkeaで買った安いもの。
でもどちらも食洗機では洗えず。

このまな板は食洗機OK。
色もかわいいので購入を決めましたが、
届いて意外と小さいのでびっくり。
まっ でも、
毎日白菜やキャベツを切るわけでもない。
と自分に言い聞かせる。
片面が滑り止めになってるタイプも出てるようですが、
これは両面タイプでグリーンの方は滑ります
歪みがあるのでしょう。

それに包丁の刃にもあまり優しくないような気が
サイズといい、
果物やチーズ向きかもしれないです。

ということで、
まだまだまな板探しは続きそうです。。

にほんブログ村 料理ブログへ


support banner02 東北関東大震災 緊急支援クリック募金
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
