Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマス☆2010TOP アメリカ ≫ クリスマス☆2010

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマス☆2010

xmas2010a

前の日記と順番を逆に更新するつもりでしたが、
今年最後の日記が
食中毒のことじゃ嫌だなぁ・・・と思い、
ズレましたが
クリスマスの日記を。

主人の兄夫婦と、
継母の連れ子なので血のつながりはないですが
妹家族と継母の母・グレイトグランマも来て、
久しぶりに大人数で
クリスマスを祝うことが出来ました。

妹は私たちがアメリカを離れる前には
すでに結婚していて
姫より一つ下の娘もいたのに、
ご主人に会うのはなんと初めて!

主人は
お葬式で
面識はあったようですが・・・

親戚が集まるような場所にも来たがらず、
変わり者だと義母から聞いてはいましたが、
まさかこんなに長い間
会うことがないとは思いませんでした。笑

昨年、
思いがけず授かった三人目が
医者をびっくりさせるほど
健康に無事生まれたことで
変わったのかなぁ
なんて勝手に思いました。
それに
パパっ子なんだって。

この子がまた
めちゃくちゃ可愛い

baby
ボケてる写真を小さく・・・

翌日ベッドで横になってる間
聞こえてきた
この子と子どもたちの遊び声が
とても心地よく響きました。

あっ グランマ(継母)の犬
モーリーも忘れちゃいけません。

xmas2010b

いつもの指定席で。

すぐ隣のテーブルには
コーヒーカップに入った水が
いっつも用意されてるんですよ。

xmas2010c

姫と王子は
従姉たちと遊びながら、
大人は
近況報告を交えながら
雑談。

楽しく過ごすことが出来ました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ


どれだけ時間がかかったんだろう?
といつも不思議になるほどの
義母のお料理ですが、
今年も変わらず。

全部は取りませんでしたが、
今年の私のプレート。

xmas2010d

右手、白いものから時計回りに・・・
マシュマロとカッテージチーズのフルーツサラダ・
コーンとライスのキャセロール・
南部風いんげんの煮物・ハム・ターキー・
グリーンピースのサラダ・スイートポテトキャセロール・
チキンのコーンブレッドスタッフィング
と、真ん中のデヴィルドエッグ。

残念ながら、
デザートを食べる余裕が
胃袋にはありませんでした。

お義母さん、
いつも美味しいお料理をありがとう

そして

今年
このブログに遊びに来て下さった皆様
本当にありがとうございました


皆様が、
安全で楽しく
新年を迎えられますように
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
