Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ こんな初めてはいらないTOP アメリカ ≫ こんな初めてはいらない

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こんな初めてはいらない

今回は自動車での移動距離も長く
ファーストフードも多くなりましたが、
いつも?(^^;)
ちゃんとしたレストランで食べることもありました。

写真を撮った分だけでも・・・

fridays01a

お義父さんの家に着いた翌日、
イブの日に買い物に行った時のランチ

↑は主人のサーモン。
カンパオ(スパイシーな中華風)ソースがけ。
私もこれにすれば良かったと思うほど
美味しかったです

fridays01b

そのうち姉弟で、
”マカロニ&チーズ食べ歩紀”
なんてモノが
書けるんじゃないかしら。

fridays01c

やっと義母の美味しい手料理にありつけたものの、
外ではやはり野菜が食べたくなってしまう
私が頼んだコブ・サラダ

トッピングの下には、
これまた大量のレタスが隠れてます。

でもこれがねぇ、
悪夢の始まりでした。



クリスマスを無事に
美味しく
楽しく過ごし、
ベッドに入ったんですが、
夜中に主人が起きてトイレ。

食べ物の日記なのに申し訳ないのですが、
吐いてるのがわかって
心配してました。

でも何度かトイレに駆け込むと
おさまった様子で安心してると、
次は私。

この時点では何が原因かわからなかったので、
一番心配だったのが子どもたち。

トイレから帰る度、
別の部屋で寝ている子どもたちをチェックしました。

朝までには吐き気はおさまってましたが、
義兄夫婦が遊びに来る予定だったので
準備をしてると
立っているのも辛いほど・・・

私は解熱剤を飲んでベッドへ戻りました。

結局、
25日は一日中寝てたわけですが、
熱からの痛みなのか
ずっと横になってることからくる痛みなのか
わからないほどの腰の痛みも
熱と同じくらい苦痛でした。

結果的には、
食中毒は私と主人の二人だけ
でした。

唯一心当たりがあるのが、
シェアした
このコブ・サラダというわけ。

生モノ多いし、
大量だったしね

姫に無理に進めなくて良かった
と心から思いました。

翌日26日には二人とも
すっかり元気になり
姪も一緒にお買い物。

sonnys01a

ランチを
バーベキューのレストラン Sonny'sで。

↑主人のベイビーバックリブ

sonnys01b

私の裂かれたビーフリブ。
サイドにベイク・スイートポテトとコールスロー。

ベイク・スイートポテトについてきたバターが、
シナモン風味でした。
よく考えてあるよね

前日は一日何も食べてなかったので、
二人とも
少し食べただけで
お腹いっぱいになってしまいました。

ポテトは普通に考えても無理としても、
お肉さえ珍しく完食できず。笑

月一くらいで絶食はいい考えかもね、
なんて二人で冗談言ってました。

でもあの食中毒後からは、
出かける度に
みんなから
「ハンバーガーもレタス抜き、サラダはダメよ
なんて言われました。笑

↑のサイドにコールスローにしたのも、
間違いだった??と思ったほど、
敏感になってました。

アメリカにも合計すると14年間は住んでたし、
色んな国にも行ったけど、
まさか里帰りのアメリカで
初めての食中毒を体験するなんて
思ってもみませんでした。

サラダがオーダー出来ないのは、
ホント辛かったです。

お義父さんにも言われましたが、
オーランド旅行中でなくて
本当に良かったです。

子どもたちも
何ともなくて感謝。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
