Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ 伏見稲荷大社TOP 日本国内 ≫ 伏見稲荷大社

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

伏見稲荷大社

USJの翌日は、
のんびり京都まで。

二年前の大阪・京都旅行で行けなかった
伏見稲荷大社が目的。

fusimi01f.jpg

8割外国人?
というくらい多かったです。

手を合わせた後は、
千本鳥居を目指して…

fusimi01c.jpg

fusimi01d.jpg

人の多さで無理な事なのですが、
ゆっくりこの空間を楽しみながら
歩きたい気分でした。

全体を周ると
二、三時間はかかるそうなので、
私たちは
千本鳥居の少し先まで行ったところで
引き返してきました。

fusimi01e.jpg

着いたときはまだお昼前だったのですが、
小腹が空いていたので
出店でちょっと食べ物を。

主人は蟹入り蒲鉾や
Bie と一緒に唐揚げだったり。

私と娘はみたらし団子。

fusimi01a.jpg

きな粉もお願いしました。
焼き立てであったかいので
柔らかい!

よくあるのは、
醤油も砂糖もたっぷりの
甘ったるいソースですが、
これは甘み抑えめで美味しかった

にほんブログ村 料理ブログへ


娘は帰りには
たい焼きパフェも食べました

fusimi01b.jpg

中が空洞になるように焼いたたい焼き。
斬新
見た目のインパクトも大きいね。

一つ気になったのは、
食べた後のゴミ。

おそらく歩きながら食べる
外国人観光客だと思うのですが、
食べた後に出るごみを
駅近くのごみ置き場に捨てていて、
ゴミ置き場がひどい散らかりようでした。

近所の方も迷惑しているでしょうし、
なにより、
大社に向かう道でそういう光景を目にして
悲しくなりました。

食べた後のゴミは屋台の方が引き取ってくれるので
その場で食べましょう
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
