Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ 本: AlexTOP in English ≫ 本: Alex


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

本: Alex

alex.png

Alex
Pierre Lemaitre

翻訳(Frank Wynne)  


「おまえが死ぬのを見たい」

男はそう言って
アレックスを監禁した。

檻に幽閉され、
衰弱した彼女は、
死を目前に脱出を図るが…しかし

Amazonより

***

ネタバレにならないよう
あらすじを書くのが難しかったので、
日本語訳「その女アレックス」
紹介文を借りてきました。

久しぶりに出合った
とても面白いと思った本。

三章からなりますが、
各章ごとに
アレックスへの印象が変わっていきました。

単なる誘拐事件かと思って読み始めたら、
衝撃な真実が次々と待ち受けてました。

また、捜査に当たるシリーズ主人公である
カミーユ警部がいいんですよ。

風変わりでありながらも
捜査官としてはプロ中のプロで、
実際会ったら怖そうだけど、
人間味があって、
結末も彼らしくてとても良かった。

アレックスの人生を考えると
ものすごく悲しく辛いけれど、
捜査に当たったのがカミーユで良かった。
彼女の苦痛がほんの少しでも癒されたかな

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ




Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
