Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ 時雨と現実逃避。TOP音楽 ≫ 時雨と現実逃避。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

時雨と現実逃避。

lingtosite2015.jpg

先週の土曜日、
娘と二人で
凛として時雨 のライブへ行ってきました

娘にとっては初めてのライブ。
それが 凛として時雨 だなんて贅沢~。
それも優しいMom(私笑)のおかげですね

実を言うと、最近まで
バンドの存在さえ知らなかったです
自称アニメオタクの娘がきっかけで知りました。

娘の学校だけじゃないと思います(??)が、
アメリカンキッズの間では、
Otakuオタクは”日本のアニメに夢中&大好き”
という意味で使われているようです。

楽しげに、
「もしかして、オタク?」 「私も!」
という明るい会話を私も目にした事があります。笑

話を戻して…
その自称アニメオタクの娘が
東京喰種のOP曲 unravel を
音楽好きの私に教えてくれたんです。

すごく印象的な歌声&曲で
一度聞いて私も好きになったのですが、
歌っているのが
TK from 凛として時雨
となっていたので、
では 凛として時雨 ってどんなバンドなんだろう
と興味を持ち調べました。

すると、
聴く曲、聴く曲が
いいじゃない
すっごくいい

Where have you been ?
今までどうして知らなかったの~
と悔しい思いをし、私の方が
バンドの音楽に先に夢中になってしまいました。

楽器の音量を下げたりして妥協はしたくない、
でも歌声は聞かせたい…
じゃあ、1オクターブ上で歌おう
というのが、
TK のあの高音の歌声の始まりだったようですが、
好みが分かれるであろうあの歌声、
見事に私好みです。

動画サイトのコメントに
英語で”この歌声と結婚したい”
というのがあり笑ってしまいました。
わかるから。笑

音楽は、
刺さるような音だったり、
振り回されるように衝撃的だったり、
でもその中に切ないメロディもあって、
一曲でいろんなことが体験できます。

今までロックは聴かなかったし、
変調が多い曲もあまり好きじゃない私が
これだけ凛として時雨を好きになった事に
自分自身が一番驚いてます。

ギターの音、ドラムの音、ベースの音、
全く詳しくないので興味もそれほどなかった音にも
凛として時雨の音楽では自然に耳が傾くし、
もっと聴いていたいと思う。
不思議です。

歌声も、
TK の高音や囁くような歌声や
叫ぶようなパートだけじゃなく、
時折入ってくる 345 の透き通るような高音が
またいいんです

三人が主役の 凛として時雨 ですね。
本当に。 

ライブのポスターをコンビニで目にしたのは
本当に偶然で、
沖縄になんて来ないでしょう
なんて思ってましたが、
念のために調べてみると沖縄で、
娘に興奮して伝えたのは言うまでもなく。

チケットはすぐに買ったのですが、
勉強もちゃんとしてもらわなきゃいけないので、
報告はライブ一週間前にしました。笑

で、そのライブですが、
すごく良かったです。
魅了されました。

TK はかっこよくて、
345 は可愛くて、
ピエールは面白かった!

ライブハウスなので
ステージとの距離も近くて、
ライブ最後の方には
音楽に包まれて宙に浮いてる感じがしました。
立ってる感覚がなくて
倒れるかと冗談抜きで思ったくらい。

TKもギターも好きな娘は
しっかりTKの全身が見える位置を確保。

ライブの余韻はなかなか治まらず
翌日もライブについて話してました
…が、聴覚が完全に元に戻ったころ(笑)には
脱力感&無気力感。

海外在住経験のある方ならわかると思いますが、
里帰り後に滞在国に帰国したときのあの感じです。

まるで別世界のことのようで、
本当に日本(ライブ)にいたのか信じられない感じ。

娘も月曜日に学校から帰ってきて
「Mom、私たち、本当にライブに行ったよね?
TK が目の前で歌ってギター弾いてたよね?」
て聞いてきましたから、
娘も全く同じ気持ちだったようです。

私たちは今三年目の沖縄で、
もうそろそろ 
いつ引っ越しになってもおかしくない。
このタイミングで、
沖縄は久しぶりという
凛として時雨が来てくれたことは
本当にラッキーだと思ってます。
来てくれた事に感謝

ライブ会場で
CDプレーヤーもないのに
娘に負けて、Best of Tornado を購入。
私はiTunes で購入するつもりでいました。
すっかりハマってライブからずっと聴いてます。
なのに、全く飽きない!

ので、先日は TK のソロアルバム
Fantastic Magic を購入。

そしたら、これまた全曲良くて、
TKはどうしてこんなに良い(私好みの)曲を作れるのでしょう。

その歌声で、
そのメロディで
その歌詞を歌う?

ずるい。


好きな音楽を聴くことで
どれだけ癒されてることでしょう

残念ながら体は若返りませんが、
年を取らない気持ちが
さらに若くなった気がします。笑

lingtosite2015aa.jpg

うん。
凛として時雨の音楽を聴いてる時は
私もハイパーかも。

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

スポンサーサイト
音楽 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
