Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ 月曜日ごはんTOPおうちごはん ≫ 月曜日ごはん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

月曜日ごはん



2月23日の夕飯

鮭の春巻き皮焼き
ブロッコリーとカリフラワーのマヨ醤油おかか
かぶのそぼろ煮
鶏のしょうが焼き風
ごはん


***

鮭は切り身の間に
(醤油・ごま油)でさっと煮たねぎを挟んでます。

私のオリジナルではなく、
もとのレシピは、
ン十年前、南カリフォルニアに住んでいた時
日本語の無料紙に載っていたものです。

子どもたちが魚嫌いなので、
今はあまり作りませんが、
白身魚だったり
冷凍魚だったりで、
当時は本当によく作りました。

春巻きの皮で巻いて
パリッと焼いて火を通し、
ポン酢をかけて頂きます。

かぶは今回初めて調理したような…

優しい、少し甘めの煮汁で煮て
最後にとろみをつけました。

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

昨日からじめっとしてて、
誰もいない昼間の家の中は
寒いのか?暑いのか?
わからないほど居心地悪いです。

外は昨日同様
確実に暑くなりますねぇ。。

スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
