Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ トイレットペーパーホルダー3TOPハンドメイド ≫ トイレットペーパーホルダー3

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トイレットペーパーホルダー3



仕上げたのは二週間ほど前ですが、
やっと渡すことが出来たので
ブログ更新。

妹からのリクエスト。

トイレットペーパーホルダーなら
二個は作っているから
と思っていたら、
”小物入れ付き”
というサプライズ条件つき。笑

ネット検索を何度もかけましたが、
小物入れ付きのものの作り方は
1件しかヒットしませんでした

そちらを参考に
サイズをアレンジしながら…

生地合わせが得意じゃないので、
無難な生成りと
トイレが青だということでブルーの生地。

レシピ同様
バイヤステープを使ってみては
イメージに合わない
と外したり・・・

トップも
最初はこんな風に作ってみたり・・・
toiletpholder03c.jpg
これだとくるみボタンが邪魔して
フタと本体の隙間から通らない… 
作ってしまう前に気づけよ!って話です。^^; 


試行錯誤を繰り返して
出来上がったのがこちら。

toiletpholder03a.jpg

タイルなど妹のトイレの雰囲気と
色をしっかり覚えていた
娘の助言を聞いて、
青い花の生地はアクセントに使いました。

私と似て
結構ボーっとしてる娘ですが、
細かいビジュアルのディテールは
驚くほどよく覚えてるんですよ。
私が全く覚えてなかったので助かりました。笑

toiletpholder03e.jpg

小物入れのフタ部分

toiletpholder03d.jpg

横から見たら
こういう感じ。

あと一つくらいは
同じ型で作ってみたいと思ってますが、
作りたいものがたくさんあるので
いつになるやら。

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
