Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ 調査兵団ジャケットTOPハンドメイド ≫ 調査兵団ジャケット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

調査兵団ジャケット

だいぶ前の日記で、
合皮で何か作っていると書きましたが、
ハロウィン前日に仕上げました

袖だけを残していたのですが、
ギャザーを入れるわけにはいかない合皮…
思った以上に時間がかかりました

長い間放置していたので、
糸調整もどのくらいにセットしていたのか
忘れてしまっていたし、
改めて厚めの合皮の扱いの大変さを実感。

私のは普通の家庭用ミシンなので、
嵩張って縫えない部分もあり
手縫いをしたり・・・
思い返して、
改めてよく頑張ったと思います。笑



ハロウィン前夜は、
私はジャケットを仕上げ、
娘はエンブレムの刺繍で
夜遅くまで頑張りました。

と言っても
夜更かしが苦手な二人なので、
零時前には眠りましたが。笑

服を縫ったこともなく、
その上合皮という素材のチャレンジに
何の迷いもなく取り組んだ私ですが、
冷静になってみて
バカじゃない
と心底思いました。

あまり深く考えない性格が
こういうところで災いのもととなります。

ハロウィンで
進撃の巨人のミカサ
になると決めた娘のリクエストで
パターンなどを探しましたが見つからず・・・

選んだのはブレザーのパターン。
それをナポレオンカラーのジャケットのパターン
を参考にしながらアレンジしていくというもの。

基礎知識もないのに無謀でしょ?

まぁ でも 
本当になんとかなるものですね。

出来上がったのはなんとか形になり、
娘も満足してくれました。

attackjaket01b.jpg

私が袖をつける前に放置してしまったので、
娘は仕方なくエンブレムの刺繍にとりかかったのですが、
意外に夢中になってしまい、
刺繍が好きになってしまったようです

胸のものは一番最初にとりかかったので、
ちょっと雑感はありますが、
腕の二つは本当にきれいに仕上がってます。

私担当のジャケットは、
よく見ると粗が目立ちますが、
そこは初心者の初コスプレ服と思って見逃してください。

エンブレムは今のところ
両面テープでつけてますが、
別にいい方法がないか模索してます。
いいアイデア募集~。

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
