Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ ウムクジアンダギーTOPおうちごはん ≫ ウムクジアンダギー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ウムクジアンダギー



ウムクジ=芋くず
紅芋の天ぷらですね。

うちなーんちゅですが、
実は作られたものを
数回食べた事があるだけなんです。
でも、紅芋好きの主人は
まだ一度も食べてないのでは…
と思って輪切りの冷凍を買ってみました。

もうしばらく前になりますが、
行ったスーパーで、
二人のアメリカ人女性が買い物をしていて
まだ沖縄に来て間もないと思われる女性に
もう一人の女性が、
食品の説明やお勧めなどを紹介していたんです。

その時に
「これも美味しいわよ」
と言ってた一つが、
この冷凍のウムクジアンダギーでした。

そういう光景を見ると
聞き耳を立てたりしてます。笑
沖縄生活は久しぶりだし、
新しい発見って結構あるんですよ。
今回のように

揚げるのではなく、
私はフライパンで焼きました。

お惣菜として買えるものより
大分薄いですが、
フライパンで加熱するのを考えると
火の通りが早いのでいいですね。

もちもちっとして美味しかったです
主人も気に入ってた様子

いつかは
手作りに挑戦してみようかな。

さて夕飯。

dinner102014a.jpg

 10月20日の夕飯

薄切り豚肉と冬瓜の味噌煮
塩さば
豆苗のサラダ
中華卵スープ
ごはん


***

塩さばは
お弁当用にパックされたものだったので
ミニミニサイズ。
でも骨が取られているので
ありがた~い。

久しぶりに鯖を焼きましたが
強烈なにおい…
Bieなんか、
鯖が乗っていたお皿を片付けるのさえ
苦労してました。笑

美味しかった
でも、食事中から
早々にキャンドルともしちゃいましたよ。

雰囲気作りではなく、
匂い消しのために。笑

冬瓜と豚肉も
優しい味で美味しかったです。
中華スープは素を使用。
サラダは胡麻ドレッシングで和えました。

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
