Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ mati-cafe マティカフェTOP そとごはん ≫ mati-cafe マティカフェ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

mati-cafe マティカフェ



先週、お友だちとランチしました。

いつものように、
どこにするかは
美味しい店をよく知っている
Sさんお任せ。笑

今回も
私が知らないところでした。

トップ画像が、
私たちがオーダーした
「京の昼ごはん」。

maticafe01d.jpg

五穀米と赤だしもついてますよ。

maticafe01c.jpg

お腹を空かせて行ったのですが、
それでも「もうこれ以上は…」
と思うほどのボリュームでした。

てんぷらは冷めてもカリッ
理想的な仕上がり

エビのあられフライは初めてでしたが、
美味しいのねぇ
エビが苦手なSさんの分も頂いたので
ラッキーでした

茶そばも美味しかった。
これは冬になると茶碗蒸しに変わるそうです。

maticafe01b.jpg

生麩(二種類)の田楽も初めてでしたが、
初めてといえば、
↑画像下にある生湯葉

ジーマーミー豆腐のような
余計にわからない?(*^^)
もちもちっとした触感が不思議で、
美味しかった

茄子と真薯の煮びたしは、
揚げ茄子とは思えないほどさっぱりしていて
でもしっかり味がついていて、
こちらも美味

どのお料理も
また食べたい!と思ったほど
美味しかったです。
私、一人ででも
マティカフェへ通いそうです。笑

本当にお腹いっぱいになったのですが、
しばらくおしゃべりしていたら
デザートが入りそうな雰囲気だったので(笑)
Sさんと京の抹茶パフェを半分こ。

maticafe01e.jpg

ランチタイムを過ぎたころに
このパフェだけを食べに来たお客さんもいて
美味しさとボリュームで納得です。

Sさん、美味しいカフェを教えてくれてありがとう

mati-cafe マティカフェ
宜野湾市宇地泊613

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
