Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ 本: 密室殺人ゲーム王手飛車取りTOP in Japanese ≫ 本: 密室殺人ゲーム王手飛車取り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

本: 密室殺人ゲーム王手飛車取り



 密室殺人ゲーム王手飛車取り
歌野晶午


“頭狂人”
“044APD”
“aXe(アクス)”
“ザンギャ君”
“伴道全教授”。

奇妙なニックネームの5人が、
ネット上で
殺人推理ゲームの出題をしあう。

ただし、
ここで語られる殺人はすべて、
出題者の手で実行ずみの
現実に起きた殺人なのである…。

リアル殺人ゲームの行き着く先は!?

(Amazonより)

***

どんでん返しがあるお勧めの本
というのでネットで見つけた作品ですが、
立ち読みでもしてれば
買わなかったかも・・・

小説としての発想は面白いんですが、
ネット上の会話を読むのが本当に苦痛でした。
年   だからでしょうか

多分それよりは、
推理のために殺人を犯す
という異常な事をしているのにも関わらず
ふざけてると思うほど
軽い語調だったからだと思います。

初めて 兄の存在 に触れた時、
推理仲間の一人だと面白いかも~
と思ったので、
実際そうきた時は
やっぱり、という安心感のある驚きでした。
でもまさか、
殺される とはね・・・

前半は購入したのを後悔し、
後半になって
テンポが上がったように面白くなりました。

でも、ラストは・・・

せっかく面白くなったのに、
全員集まる箇所から冷めてしまいました。

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 本ブログへ


Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
