Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ アスパラキッシュ、沖縄そば などTOPおうちごはん ≫ アスパラキッシュ、沖縄そば など

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アスパラキッシュ、沖縄そば など



ブログの更新はさぼっていますが、
夕飯はちゃんと(?)作っています。

dinner090914a.jpg

 9月9日の夕飯

アスパラのキッシュ
(生地:Cpicon 簡単サクサク!キッシュ生地 by kayoscook
(卵液:Cpicon 生クリーム不要☆簡単におうちでキッシュ♪ by ゆーいmama
パンフライのポークチョップス
サラダ


***

キッシュはメインではなく
副菜?のつもりで、
小さな容器で焼きました。

生クリームがなかったので、
クリームなしのレシピを探して
参考にしました。

生地は前にも一度参考にしましたが、
今回も同様に粉を足しました。
でも扱いやすい生地なので、
いざという時に助かります。

*****

dinner090814a.jpg

 9月8日の夕飯

軟骨ソーキの沖縄そば
野菜の天ぷら
(さつまいも・かぼちゃ・エリンギ・オクラ・玉ねぎ&にんじん)


***

軟骨ソーキのレシピ、
私には味が濃いので、
だしの分量を多めにして
煮る時間もなが~く
取ってます。

軟骨大好き
でも私以外のメンバーは苦手なのです…
軟骨も柔らかくなるくらい煮てあるのに、
それでも外して食べる

dinner090814b.jpg

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
