Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ うちごはんTOPおうちごはん ≫ うちごはん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うちごはん



 8月5日の夕飯

ポークソテー
いんげんのにんにく炒め
カリフラワーのコロッケ
パンニ種


***

ポークは味付けされていたのを
スーパーで買ってきて焼いただけ。

いんげんは(塩・胡椒)に
顆粒だし少々で味付けしてますが、
味の決め手はみじん切りのにんにく。

いつも細いいんげんを買って、
下茹でせず
じっくりフライパンで
コリッと食感を残して火を通してます。

シンプルだけど美味しいです

カリフラワーのコロッケは、
日本の通常のコロッケとは違って、
作り方は コチラ と全く同じ。

dinner080514b.jpg

ズッキーニを刻んだカリフラワーに替えただけ。
ブロッコリーでも同じようにできます。
手元にある野菜ならなんでも使えそう?笑

パンはパン屋さんで。

dinner080514c.jpg

パンにバター類を塗るのが嫌いな
娘のリクエストで
巨大なクロワッサン(上)も。

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



dinner080614.jpg

 8月6日の夕飯

きゅりとわかめの酢の物
牛肉と野菜の中華風炒め
ミニ沖縄そば
ごはん


***

牛肉はオイスターソース中心の中華風味です。
野菜は
(玉ねぎ・ピーマン・にんじん・いんげん)
です。

沖縄そばにのせる
万能ネギを買い忘れてしまってショックでした。。

Bieと娘はごはんは少なめで、
沖縄そばを大きな器で食べました。

食べられるうちに食べておかなきゃね。
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
