Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ 鉄火丼TOPおうちごはん ≫ 鉄火丼

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鉄火丼



 7月12日の夕飯

鉄火丼(主人と私)
甘辛鶏丼(Bie)
パパイヤイリチー
まぐろの刺身


***

この日は、
娘が親友の誕生パーティーに出席していたので、
夕飯は三人だけでした。

Bieは生の魚がダメなので、
鉄火丼は私たちだけ。

dinner071214b.jpg

Bieには甘辛鶏丼を作りました。

鉄火丼のまぐろの下には
大根の千切りをしいていて
W大根です。

dinner071214c.jpg

丼用に切って残ったものは
そのままお刺身で。

青パパイヤの炒め物も久しぶり。
大好きだけど、
考えて見ると
思ったほど作ってないですねぇ。

今回の誕生日パーティーは
ドレスで参加をする
本格的なものでした。

親友のAちゃんはラテン系二世なんですが、
彼女の両親の国では
女の子の15歳の誕生日を
こういう風に盛大にお祝いするようです。

国から親戚も訪ねてきていて、
とても賑やかなパーティーだったようです。

娘を会場に送っていった時に
Aちゃんを見ましたが、
花嫁さんのような白いドレスに
アップした髪で
とても可愛らしかったです

いつもTシャツにジーンズの娘の
パンプス&ドレス姿も貴重でした

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


binding01.jpg

久しぶりにバインディング。

キルトは子どもたちが幼い頃に作ったのが最後なので、
10年は経ってますね・・・

大きなプロジェクトはきっと無理ですが、
またキルトを作ってみたくなりました。
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
