Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ 広島1日目:新幹線のぞみ・宮島TOP 日本国内 ≫ 広島1日目:新幹線のぞみ・宮島

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

広島1日目:新幹線のぞみ・宮島

これまた娘の
「新幹線に乗ってみたい!」
というリクエスト。

日本での生活が
いつまで続くか分からない事もあり、
今回の旅行で実現させました。

私も新幹線は初めてなので、
家族揃って初めてでした。



広島到着までの時間を聞いて、
沖縄・東京間の飛行時間よりずっと長いと聞いて
げんなりしている感じでした。

確かに、
ちょっと長い。笑

途中休憩を挟むことが出来ない
というのは、
飛行機も新幹線も同じ。

乗ってしみじみ思いましたが、
ライドではなく
交通手段の一つなんですよね。

でも良い経験になりました!

hiroshima01b.jpg

沖縄では目にすることのない
田んぼの風景。

hiroshima01c.jpg

富士山が見えてきた時は興奮しました。
わかりますか?

hiroshima01d.jpg

主人がズームでも撮っていたので・・・

新幹線での行き先に
富士山も候補に上がっていたのですが、
今回は遠い方の広島を選びました。
いつか富士山にも行ってみたいです。

4時間ほどの新幹線の旅を終え、
ホテルに着いたのはチェックイン少し前。
でもお部屋の準備が出来ているという事で、
少し早めにチェックインできました

荷物を置いたら
早速行動開始。

電車に乗って宮島口駅まで行って
フェリーに乗り換え。

hiroshima01e.jpg

あっという間に着きます。
驚いたのが鹿の数!
多いとは聞いてましたが・・・

人慣れしているので、
完全にリラックスしてあちこちにいます。

hiroshima01f.jpg

準備中の店の前でたむろ。笑

動物が大好きな娘はもちろんですが、
今回の旅行でBie が二度目に
目をキラキラさせて楽しそうだった場所。


撫でても平気で、
その表情が猫を思い出させ、
皆ベイリーとミッドナイトを思い出してました。

hiroshima01g.jpg

干潮だったので、
厳島神社の大鳥居には歩いて行くことができました

でも、水の中に建っている姿も
見てみたかったなぁ・・・
なんて勝手な事も思いました

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 料理ブログへ


画像が多いので、
今回はこれまで。

台風の影響で、
台風が上陸しない地域でも
被害が出ているようですね・・・

お気を付けください。
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
