Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ 普天間フライトラインフェアTOP 写真やあれこれ ≫ 普天間フライトラインフェア

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

普天間フライトラインフェア


去った週末ではなく
その前の週末になりますが、
普天間基地のフライトラインフェアに行ってきました。

画像の編集の時間がなくて
今頃の更新です・・・

海兵隊航空基地ですが、
空軍の飛行機も何機かありました。

futenma14a.jpg

これもその一つでレーダー(丸い部分)付き。

中も見てみたかったのですが、
長い列だったので断念。

写真中心ですので、
興味がある方は追記もどうぞ。

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 料理ブログへ



futenma14d.jpg
私に似て
背がそんなに高くない娘が
操縦席に座っても違和感がない?

futenma14e.jpg

小さなヘリだけでなく、
なにかと話題のオスプレイも。

想像より本体が小さくて驚きました。

パイロットではありませんが、
どの機体の側にも
実際その機体担当のクルーがいて
質問をすれば色々答えてくれます。

主人(元海兵隊)は
グレードアップした機体に
時の流れを感じて驚いてました。笑

futenma14g.jpg

操縦席だけじゃなく
ヘリの中でも座ってみたり、
思ってたほど座り心地は悪くない
ジャケット・ヘルメット・ライフル(もちろん偽物)を
体験したり。

娘のジャケットは
軽い方がいいね
と女性の海兵隊員が選んでくれましたが、
それでも重たかったです。

ライフルも
偽物なのに重たかったそうです。
でも考えて見ると、
見かけだけ同じでは訓練の意味がないですよね。
本物の重さと同じようにしてるんでしょうね。

futenma14f.jpg

航空基地だからといって
展示は飛行機だけじゃありません。

ハンビーも注意して見ると興味深いです。
どこも”頑丈”という印象。
写真はありませんが、
底部分がV字になっていて
地雷に対応できるものもありました。

あっもちろん
休憩(食べ物)と遊ぶ事も忘れず。

futenma14h.jpg

久しぶりにファンネルケーキ。
生地をファンネル(じょうご)を通して
落として揚げるから。


普天間フェアは
6年ぶりくらいになりましたが、
楽しかったです。

でもつくづく、
一日も早い移設が
最優先でなくてはいけないと思いました。

今月末には
嘉手納空軍基地のフェスティバルがあります。
興味のある方はチェックしてみて下さい。

futenma14c.jpg
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
