Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ 豚ロースのあっさり炒めTOPおうちごはん ≫ 豚ロースのあっさり炒め

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

豚ロースのあっさり炒め

dinner061114.jpg

 6月11日の夕飯

豚ロースのあっさり炒め
麻婆茄子
きゅうりのだし和え
沖縄そばスープ
ごはん


***

豚肉は玉ねぎ、パプリカと一緒に炒め、
シンプルに塩・胡椒・コンソメ
で味付けしました。

お肉には
たれやソースを使うことが多いのですが、
こんな風にシンプルなのが
あっさりして美味しいなと思いました。

麻婆茄子は手抜きをして
市販の素を使いました。

今週はいつもより忙しくて、
毎日が
”金曜日?”
と思うほどの疲れでした。

まだ
火曜日、水曜日、木曜日・・・
と気付くたび
さらに疲れが

この日はBieの学年のイベントがあり、
お弁当は必要なかったのですが、
持ち寄りランチで、
それぞれ関わりのある文化(生い立ちや人種背景)のお料理
を持ってきて欲しいとの提案でした。

巻き寿司?おにぎり?
色々考えましたが、
主人も娘も色々提案してくれた
結局無難な唐揚げにしました。笑

middle2014.jpg

それも、前の晩に決めたので
お肉も買っておらず、
スーパーの下準備されてるものを朝一で購入し
頑張って揚げました。

それでもギリギリ間に合った感じです。

朝からパタパタ。

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


私は学年末テストで半ドンだった娘と
ランチの約束をしていたので
お手伝いはできませんでしたが、
お料理を取り分けるボランティアをして下さった
父母の皆様 お疲れさまでした
そして、
ありがとうございました
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
