Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ スウェーデン風ミートボールTOPおうちごはん ≫ スウェーデン風ミートボール


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スウェーデン風ミートボール



5月14日の夕飯

スウェーデン風ミートボール
オーブン焼きのポテトフライ
にんじんとアスパラのバルサミコ酢


***

豚100%ですが、
スウェーデン風ミートボールを作りました。

作るのも食べるのも初めてですが、
いいですね

サワークリームがいいです

サワークリームは低脂肪、
水分は牛乳ではなくスープなので、
気持ち
低カロリーです。

年を重ねていくと
胸焼けも多くなるし、
トマト系よりこっちが好きかも~。

dinner051414b.jpg

じゃがいもは
オーブンで野菜を焼くとき同様、
ボウルに入れたカットしたじゃがいもの上から
エクストラバージンオリーブオイルを少しかけて、
好きな調味料
(塩・胡椒・ガーリックパウダー・ハーブなどなど)
を加えて、
全体になじむよう良く混ぜて
オーブンシートに並べて焼きました。

今回は400Fで20分、
返してさらに5~10分。

アスパラとにんじんは
(バルサミコ酢+ひとつまみ程度の砂糖)
で味付け。

*****

dinner051314.jpg

5月13日の夕飯

肉団子の甘酢ソース
Cpicon サックサク!鶏のササミとごぼうのかき揚げ by ★ちゅんママ☆
茄子とピーマンの味噌炒め
ごはん


***

暫くファーマーズマーケットに行ってないので、
行こう、行こうと思いつつ
もう何週間になるでしょう?
一ヶ月以上は経つと思います。

スーパーで野菜を見ても、
マーケットの方が安いから…
と言って買わずじまいが多くて、
最近我が家の冷蔵庫は野菜類が乏しいです。
数日前は、
常備してないと不安になる野菜の一つ、
にんじんさえ切らしてしまいました。

それも使うまで気づかなかった。。

明日は行く!
多分…

ごぼうとささ身のかき揚げ、
美味しかったです

ごぼうは炒めたり、
お味噌汁の具にしたり・・・

どの気分でもなかったので
試してみたんですが、
ごぼうが苦手な人も
抵抗が少なく食べられると思います!

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
