Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ スラッピージョーのコーンマフィンTOPおうちごはん ≫ スラッピージョーのコーンマフィン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スラッピージョーのコーンマフィン



スラッピージョー
という、
ハンバーガーバンに
炒めた牛ひき肉を
少し甘めのトマトソースと絡めた
緩い具を挟んで食べる
アメリカのお料理があります。

それを真ん中に入れて焼く
コーンマフィンのアイデアをネットで見つけたので、
早速試してみました。

***

 5月5日の夕飯

手羽のオーブンBBQ
野菜のグラタン
スラッピージョーコーンマフィン
ケーキ


dinner050514a.jpg

チキンは普通にオーブンで焼いて、
仕上げ前にBBQソースを塗って
さらに少し焼いただけ。

野菜のグラタンはお肉は一切なく
本当に野菜だけです。
(ブロッコリー・カリフラワー・玉ねぎ・ネギ・茄子)

ケーキは
Bieの希望でアメリカのケーキ。
なので基地内で購入。

Bというイニシャルと
スプリンクル(スプレー)で
私が頑張って飾りつけました。

こいのぼり?
と思いましたが、
色のついたチョコペンの買い置きがなく断念。

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



dinner050414.jpg

 5月4日の夕飯

牛肉のメキシカン風味のトマト煮
キャベツとにんじんのマリネサラダ
ブロッコリーのソテー
ごはん


***

同じようなトマト風味の牛肉が続いて
一人で落ち込んでしまいました。

スラッピージョーは
義母が作ったのを食べたことがあるだけで、
我が家で作るのは初めて。

遠い昔(?)に
学校のカフェテリアで食べた娘が
スラッピージョー嫌い宣言をしていたので、
いつか作ってみよう~
とさえ思わなくなってました。

でもバンに挟まなければ、
皆が大好きなコーンブレッド(マフィン)と一緒なら
食べてくれるかもしれない…
そう思って作ってみました。

大丈夫でしたよ。
文句なく食べてました

lunch050514.jpg
子どもの日のお弁当のおにぎり。

食べにくいからキャラ弁は嫌いと言っていたBieも
これくらいなら大丈夫でしょう!
と思ってシンプルなものを。

…と言っても、
それでも私には前日の下準備が必要でした。笑
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
