Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ 旅行用アクセサリー入れ♪TOPハンドメイド ≫ 旅行用アクセサリー入れ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旅行用アクセサリー入れ♪

時間を見つけては
ちょこちょこハンドメイドしてます



今回作ったのは、
旅行用アクセサリー入れ。

いつか主人にもらった
ピアスについてきた同型の物を
ずっと使っていたのですが、
古くなったので
手作りしてみようと思いました。

jewelrypouch01a.jpg

大小の円形に切った布を
中心の丸(キルト芯も)で縫い合わせて、
小さなポケットができるよう
放射線状に縫います。

裁縫が得意な方なら
見ただけで
作り方がパッと思い浮かぶはずですが、
私は全くの初心者なので、
頭の中で整理しながらゆっくり。。

jewelrypouch01e.jpg

あっ 今回、
人生初のボタン穴を作りました

と言っても、
ミシンが作ったんですけどね。
私はスタートのボタンを押しただけ。笑

あまりに簡単にできて
仕上がりがきれいなので感動しました。
そのボタン穴が紐の通し口になってます。
(大きな円の表布)

jewelrypouch01d.jpg

仕上がりは大満足なんですが、
ピアスもネックレスも
旅行に持っていくのは
小さなものが多い私には
少し大きいんですよね。

今まで使っていたものは
少し小さいと感じていたので、
ベストのサイズを割り出して
また作ってみたいです

英語ですが、
私が参考にしたサイトをリンクします。
sew4home
チュートリアルには画像も多いので、
英語が得意ではないという方でも
作り方は見当がつくのではないかと思います。

jewelrypouch01c.jpg

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
