Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ とろっとろっな軟骨ソーキTOPおうちごはん ≫ とろっとろっな軟骨ソーキ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

とろっとろっな軟骨ソーキ



 4月28日の夕飯

Cpicon コラーゲンたっぷり♪軟骨ソーキ by yamalu
千切りイリチー
Cpicon キャベツの梅おかか和え by happygo117
根菜の味噌汁
ごはん


***

何もしない!
家にいる!
と決めた日に
たっぷり時間をかけて煮たので、
本当に柔らか~い仕上がり

しっかり味なので
汁気なしで。
私はからしをつけて頂きました。

dinner042814b.jpg

せっかく日本にいるのに、
切り干し大根も全然使ってない
と気づいて、
大好きなイリチーを。

昆布だけのクーブイリチーも
切り干し大根の千切りイリチーも
どっちも大好き

他には
(にんじん・蒲鉾・こんにゃく)
が入ってます。
椎茸の買い置きがなかったのが残念…

味付けは麺つゆを基本にして、
みりんを加えたり適当に。

dinner042814c.jpg

せっかくキャベツが美味しい季節なので、
キャベツをもっと使わなきゃ!
と思い、
以前作って美味しかった
このレシピでさっぱりと。

dinner042814d.jpg

画像を載せる意味がないような
画像ですが…

(じゃがいも・にんじん・大根・ごぼう)
入りです。

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
