Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ 本: The One I Left BehindTOP in English ≫ 本: The One I Left Behind


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

本: The One I Left Behind



The One I Left Behind
Jennifer McMahon


警察によって Neptune と
名付けられた連続殺人鬼は、
被害者女性の右手を切断し、
牛乳パックに入れて
警察署の階段に置いていく。

被害者は、右手切断から
5日目の早朝に裸の遺体で
人目につく場所に放置される。

13歳の Reggie の 母 Vera も
Neptune に誘拐され
切断された右手が警察署前で発見された。

ところが、
Vera の遺体は発見されなかった。

25年後

Reggie は
母が生きて見つかった
と連絡を受ける。

何故、Neptune は殺さなかったのか?

Vera は25年間どこへいたのか?


***

面白かった。

殺人犯の正体と
Veraを殺さなかった理由
が知りたくて、
睡魔と闘ったりしながら読み進めました。
それでも、
思ったより時間は取れませんでしたが。

犯人は意外なようで、
そうじゃないようで…

でもやっぱり意外で。

でも、彼がReggieの父親だとはね
思ってもみなかったです。

Veraが被害者に共通する事だったという点では、
さすがYogi!
もう少し深く突き詰めれば
ちゃんと犯人に行きあたったかも。

犯人の告白から、
切断した右手にもちゃんと意味があったと知り
感心してしまった。

普通の生活を最も望んでいたVera。
でも、それから一番遠い生活を送っていた事を考えると
なんだか切なくなってしまう。
でも、Reggieを想う母の愛情は本物で。。

作者が
”本質的には家族の物語”
と言うのも納得です。

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ


一年前に著者のデビュー作
Promise Not to Tellを読みました。
どちらもミステリーですが、
メッセージ性があって好きです。
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
