fc2ブログ

Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOP in Japanese ≫ 本: 勝手にふるえてろ

本: 勝手にふるえてろ



 勝手にふるえてろ
綿矢りさ


26歳のヨシカは迷う。

中学時代から大好きで片思いの イチ か、
告白された同じ会社の ニ か。


***

恋愛小説ですが、
そこらへんの恋愛小説とはちょっと違う。

一人称(ヨシカ)の作品で、
心情が主に描かれているのですが、
それがどうしようもなく露骨で面白い。

”女性はこんな事を考えているのか”
と男性なら驚くかもしれない。

こんな事ばかり考えてる女性は
実際いないだろうし、
会社を休みたいために
妊娠もしてないのに
つわりが辛いと上司にウソをつく
人がいたら
驚くし、引く。

でも、ヨシカの考えてる事には
多少の女性の本音が隠れている気がします。

この本は、
実際こういう事は出来ない
とか、
こういう人はいない
というような現実的な理由で
評価するものじゃないと思います。

純粋に楽しむ。

で、ヨシカと一緒に
ちょっと考えるかも。

上手くいかないかもしれない
大好きな人への思いを選ぶか、
まだ好きでもない
目の前の人との将来の可能性を選ぶか。


比喩も満載で、
クスッとしてしまうほど面白いです

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 本ブログへ


短編の「仲良くしようか」も
収録されているのですが、
こちらは最後の方を除いては
意味がわかりませんでした

またいつか、
忘れた頃に読んでみます。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ