Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ 本: 三月は深き紅の淵をTOP in Japanese ≫ 本: 三月は深き紅の淵を


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

本: 三月は深き紅の淵を



 三月は深き紅の淵を
恩田陸


作者不明の
「三月は深き紅の淵を」
という、
数量も読者も限定された本。

作者が後に回収した
その本をめぐる
4つの独立したストーリー。


***

う~ん

一章では、
私もその本が読みたくなってしまったし、
各章、それぞれ興味深くはありますが、
全体的に違和感があります。


”章”ではなく、
それぞれのタイトルだけで分けられた
短編集だったら
すんなり受け入れられたのですが・・・

たったそれだけなのに、
読んだ後も
すっきりしないんです

四章目は、
この本をどう書き始めようかと考えたり、
書き出したりしながら
進んでいくのですが、
その間に別のストーリーが
さりげなく入り込んできて、
なにがなんだか。。

でも、ちゃんと区別しながら
問題なく読み進めることが出来る不思議。

正直この本は
私の好みではなかったです。

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 本ブログへ

Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
