Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ 知らなかった! 今日は「猫の日」♪TOP Tobi, Bailey and Midnight ≫ 知らなかった! 今日は「猫の日」♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

知らなかった! 今日は「猫の日」♪

みなさんは知ってましたか?
今日は日本では
「猫の日」
だそうです。



2月22日
「にゃん」「にゃん」「にゃん」
と語呂合わせにちなんだもので、
全国の愛猫家からの公募で決まったそうです。

それも 1987年に。

知らなかったぁ。

という事で、
今日は我が家の愛猫のことを少し。

ベイリーとミッドナイトは、
宜野湾市にある
NPO法人 動物たちを守る会 ケルビム
から我が家に来ました。

ベイリーは兄弟と共に
里親募集で預けられたようですが、
ミッドナイトは
ケルビム動物病院前に捨てられていたのを
病院のスタッフが保護したそうです。
猫や犬に限らず
飼っていた動物を遺棄するのは犯罪です。


たくさんの猫の中から
ベイリーは主人が選び、
ミッドナイトは娘が選んだのですが、
それにも縁を感じます。

成長が早く、
小さい”子猫”サイズの時期は
瞬きしてる間に過ぎ去ってしまって
皆 戸惑いましたが、
甘えてくる様子はとても可愛いです

みなさんにとっては
普通の猫に見えるかもしれませんが、
可愛い我が家の猫たちの
写真を見てやって下さい。

catsday2014c.jpg

今はもうありませんが、
少し前までは、
私が料理をしている間
足元で寝てることが多かったベイリー。

抱っこされるのは好きじゃないけど、
私がキッチンでPCを触っている時は
肩のり猫へと変身。
ひどくなると、
肩の上ですっかり寛いで寝てしまいます・・・

大きいので、
落ちないように支えるのが大変。 

catsday2014d.jpg


catsday2014a.jpg

これは、
我がもの顔で
私の布団に入っているミッドナイト。

ミッドナイトは見た目クール。
だけど、
”みゃ~”じゃない細い高い鳴き声で
ギャップが可愛い。

catsday2014b.jpg

ちゃんと枕側に
布団の下に入ってるので、
おかしいやら可愛いやら。

近づいて見ると、
”どした?”
顔つき。

catsday2014g.jpg

袋やバッグなど、
小さなスペースが
ふたりとも大好き。

catsday2014f.jpg


里親を待っている猫がたくさんいます。

猫を飼いたいと思ってる方、
ぜひケルビムや
他の保護センターを
まずチェックしてみて下さい。

猫にも家との相性があるそうです。
ケルビムでは”お試し飼い”もできますよ。
気軽な気持でもいいので、
ぜひ行ってみて下さい。

飼える環境にはないけど
猫が大好きで一緒に遊びたい!
と思ってる方は、
ぜひ 猫の城 Nyangusuk へ

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ



catsday2014.jpg
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
