Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ エッグヌードルTOPおうちごはん ≫ エッグヌードル

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エッグヌードル



 1月23日の夕飯

ドイツのきゅうりサラダ
野菜の中華風エッグヌードル
いんげんのにんにく炒め
一口チキンカツ


***

きゅうりのサラダはオイル抜きで
ディルが入ってます。
味は甘酢和えのような感じ。

きゅうりが大好きな娘。
ドイツにいる時もディルはよく使ったけど、
大きくなってから食べなくなる食材も多いので、
今はディルはどうかな?
と思いましたが大丈夫でした

いんげんは炒める時に
にんにくを効かせて。

煮物などには
常備してる
オーガニックの冷凍いんげんを使いますが、
この日はファーマーズマーケットで見つけた
細くて柔らかそうないんげんを使いました。

さっと茹でて炒めましたが、
コリコリッとした食感が残っていて
美味しかった

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


子どもたちが学期末で
金曜日から三連休だったのですが、
お出かけが多くなり
お料理も殆どしてません

昨日のランチは遅いランチで
回るお寿司だったし。
と言っても、
Bie はお寿司は玉子しか食べません。笑
それに、注文したナゲットとフライ。

お寿司屋さんじゃなくてもいいオーダーですが、
そういうお料理を提供してくれるからこそ
生魚が苦手な子がいる
我が家のような家族でも
お寿司屋さんへ行けるので
とても有難いです

夜更かしが続いているので、
明日の朝起きられるのか心配です~
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
