Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ 謹賀新年TOPごあいさつ ≫ 謹賀新年

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

謹賀新年




年が明けて5日も経ってしまいましたが、
今年は本当にゆっくりできました。

主人はアメリカのカレンダーでの仕事なので、
本当ならお休みは元旦のみなんですが、
二日以降は有給休暇を取りました。

という事で、
私もブログを今日までお休み。
・・・お料理ブログなのに
まともにお料理をしてない
っていうのもありますが。笑

大晦日は母と妹が我が家に泊まったので、
新年はおせちではなく
すき焼きでスタート。

母と妹に聞くと、
どうやら
私の故郷ではどこの家もそうらしいです。

確かに小さい頃、
お正月に訪ねた親戚の家で
毎年 すき焼きを食べた記憶はありますが、
どこの家でもそうだとは思いもしなかったです。


猫舌ばかりの我が家では、
焼きながら食べるお料理は作った事がないのですが、
主人も気に入ったようなので
卓上コンロを購入するかもしれません。笑
(今回は母と妹が持参してくれました。)

私は十何年ぶりかに生卵を食べましたが、
熱々の具と混ぜるからでしょうか、
生生しさを感じず
美味しく頂けました

最近は目玉焼きでさえ
生の部分が多いと苦手になってきていたので、
これは本当に嬉しい発見でした。


「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


新年の目標は
体重を落とすこと!

もちろん、
ダイエット製品などに頼らず
運動をして、です。

せめてプレ ドイツの体重まで。
・・・長い。

年も重ねてここまできたので、
簡単じゃないのはよくわかってますが、
でも、目標は大きく
頑張ってみたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
