Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ 本: Six YearsTOP in English ≫ 本: Six Years


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

本: Six Years



Six Years
Harlan Coben


最愛の女性 Natalie が
他の男と結婚して
もう6年になる。

結婚式の日に
Natalie と約束したように、
Jake は Natalie の事を
忘れようと努力しながら生きてきた。

ところが、
Natalie の夫が死んだと
死亡欄で知った。

未練もあり、
ひと目 Natalie を見ようと葬儀に行くが、
男の妻は Natalie ではなかった…

そして一番上の子どもも
明らかに6歳以上。

男の妻が Natalie ではないとすると、
Natalie は一体どこに行ってしまったのか?

Jake は Natalie を探し始めるが、
Natalie の所在どころか
二人が過ごした場所でさえ否定されてしまう。


***

プロットは面白い。


でも、ダラダラ
タラタラと
プロットには関係ない部分で
読んでて嫌気がさす事が多かったです。

一人称視点の本は
何冊か読んだ事があるし、
それが特別嫌というわけではない

のですが・・・。

例えば Jake が
運転中の携帯使用を避ける理由を説明する部分では
”この人はこんな風になんでも
いちいち説明する面倒臭い人?”
と思い、
Jakeの気持が多く描かれているので、
ある程度主人公に好感が持てないと、
どんなにプロットが面白くても
作品全体の印象が
どうしても下がってしまうものなんだと
しみじみ思いました。

エンディングは
だったら最初からこうすれば良かったのに
という感じで、
個人的にはイマイチでした。

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ


この作品は、
出版された時からずっと欲しくて
図書館に行く度探してました。

というのも、
ペーパーバックも電子書籍も高くて
購入には至らなかった・・・。

今回 安くなっていたので購入したのですが、
まさかこんな感想になるとは。。

他に気になる彼の作品は
図書館で何冊か見かけたのですが、
どうしようか・・・
一人称視点でも
主人公に共感できれば問題ないのですが、
迷いますねぇ。
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
