Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ ケンちゃん豆腐TOPおうちごはん ≫ ケンちゃん豆腐

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ケンちゃん豆腐



 12月5日の夕飯

ハンバーグ
Cpicon ニンジン嫌いに捧げる☆ニンジンしりしり by PopR
青梗菜とぶなしめじ
ケンちゃん豆腐のしらすとトマトがけ
ごはん


***

ハンバーグはいつものように
(お酒・ケチャップ・ウスターソース・砂糖)
でソースを作って。

青梗菜のあんは
(だし・醤油・みりん)
で薄味にしました。

豆腐は
豆腐ステーキのコチラのレシピを参考に、
やさしくとろけるケンちゃん
の上にかけてみました。

豆腐は苦手ですが、
美味しそうだったので
つい購入してしまいました。

お皿に盛る前に
そのまま一口食べてみましたが、
豆の香りが濃厚で
クリーミーで美味しかった

しらすとトマトのトッピングをした夕飯も
しっかり食べましたが、

案の定

・・・お豆腐と私のお腹とは
やはり相性が悪いようで、
異常にお腹が膨れ
夕飯後気分が悪くなってしまいました

でもあと一パック残っているので、
シンプルに
お醤油をかけて
ゆーーーーっくり
食べてみようと思ってます。笑
他には何も食べず、
これだけなら大丈夫かも

美味しいお豆腐なので、
やっぱり楽しく食べて消費したいじゃない。
全然懲りてません(^_^;)

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
