Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ 本: Music of GhostsTOP in English ≫ 本: Music of Ghosts


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

本: Music of Ghosts



Music of Ghosts
Sallie Bissell


浮気現場をおさえられた
妻と相手の男が殺された
というキャビンが山奥にある。

そのキャビンには
霊がとり憑いていると評判で、
興味半分で行く若者が多い。

六人の大学生グループもそうだった。

だが
これまでと違ったのは、
一晩をキャビンで過ごした後に
森で見つかった一人の死体だった。

裸の死体には
記号のような象形文字のような
見たこともない不思議なものが
ナイフで刻まれていた。


***

面白かった!

死体に残された記号が何なのか?
というのも興味深いし、
それが判明した後でも
そこからまた謎が広がって・・・

犯人へとたどり着く過程も
とても興味深かったです。

Mary Crow という
弁護士女性がメインキャラなんですが、
シリーズで
これは5作目のようです。
でも、前作を読んでなくても
全く問題なく楽しめます。

本編では、
この殺人事件だけでなく
Mary の私生活の問題も
平行して書かれています。

どちらも興味深い。

事件の方はきちんと片が付きますが、
私生活の方は
ひと区切りついたものの
これで終わりじゃない
ニュアンスを残してます。

それが、
雪に残された足跡というのが
また素敵なんです

次作は来年発行予定だそうなので、
前作でも…
と思っていたら、
これ以外には
二作目しか電子書籍になってないよう。
残念。

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
