Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ てびちの煮つけTOPおうちごはん ≫ てびちの煮つけ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

てびちの煮つけ



 10月23日の夕飯

豚の生姜焼き
キャベツとほうれん草の野菜炒め
サラ玉のサラダ
きゅうりとトマトのだし和え
てびちの煮つけ(市販)
里芋としめじの味噌汁
ごはん


***

生姜焼きは
市販のたれを使ったら、
辛くなってしまった。

いつもは味が思うようにつかずに
不満を感じてましたが、
今回はつき過ぎ・・・

うまくいかないものだ。

野菜炒めや
野菜の副菜に
お肉を使うのはあまり好きではありませんが、
ベーコンの賞味期限が近かったので
今回は使ってみました。

サラダ玉ねぎのサラダは
(味噌・レモン汁・はちみつ・マヨ)
入りの甘めのドレッシングで暫くマリネ。

もう何年も前から使ってるレシピですが、
リンクを貼ろうと探してみましたが
見つからず・・・

きゅうりとトマトは、
だし用パックの中身で和えただけ。

てびちは、
ファーマーズマーケットで購入。

いくつくらい入ってたでしょう?
多かったのに
1パック500円でした。

色の割りに味も濃くなく
食べやすかったです。

味が濃いと
すぐに飽きてくるのですが、
これは小ぶりなのもあって
飽きずに食べることが出来ました。

お味噌汁は、
(里芋・ぶなしめじ・水菜・ニラ)入り。

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


お弁当のおかずに作ったものですが・・・

bentoharusame01a.jpg
Cpicon 子供も喜ぶ♪甘酸っぱい春雨サラダ by じゅーちゃん

bentohijiki01a.jpg
Cpicon 素朴な味☆ひじきの煮物 by takuchiko

あー 週末まであと一日!!
がんばろう~
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
