Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ もやっとTOPおうちごはん ≫ もやっと


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もやっと

dinner100113.jpg

10月1日の夕飯

手羽元のハニーマスタード焼き
ブロッコリーとCpicon カリフラワーのフリッター by PopR
シーザーサラダ風ドレ和えサラダ
ブールとツォップ(パン屋さん)


***

昨日は
メインのお肉にも迷ったし、
副菜も全然決まらない
気分的にもダメダメな日でした

パンだけは
数回行った事のあるパン屋さんで
買う事を決めてたのですが、
それも当て外れ・・・

行くといつも
食事と一緒に食べられるような
パンの種類はバゲットやエピなどしかなくて、
前回行った時に
”〇時頃が一番種類も数も豊富”
と言われたので、
今回はその時間帯に行ったのですが、
それでも以前と変らず。。。

それも、
今回も前回と同じく
”前のお客さまが〇〇パンは全部(殆ど)買っていかれた”
と言うし。

カンパーニュなどは扱わないのか聞いてみたら、
逆にどういうカンパーニュを求めてるのか聞かれ
カンパーニュの説明が続き、
結局焼いてるかどうかの返事はなし。

今は涼しくなってきたので、
シチューなどに合うパンを焼くようにしてる
と言われたのですよ。

もちろん、
”カンパーニュもスープ系に合うのに!”
という言葉は飲み込みました。

そういうやり取りがあって、
そのパン屋さん
というかレジの方に対し
もやもや&不信感がわいてきてしまったのです。

デニッシュやクロワッサン生地のパンは
文句なく美味しいのですが、
私が求めてるパンは
どうやら買えないようなので、
もう行くことはないと思います。

今回購入したブールは
普通に美味しかったですが、
ツォップは
ツォップの形をした普通の日本のパン
という感想です。

ドイツで食べたのに比べると
食感が軽くて、
パン自体に味がなくて
バターを塗らないと物足りなかったです。

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


写真はボケてるし、
ごはん日記も愚痴になってしまって
ブログ記事もダメダメですね

でも、
”そういう日もあるさ”
という気持で
許して頂きたいです。
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
