Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ ソーキ&パパイヤTOPおうちごはん ≫ ソーキ&パパイヤ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ソーキ&パパイヤ



 9月12日の夕飯

ソーキと昆布と冬瓜のあっさり煮
パパイヤいちりー
Cpicon 家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物♡ by なおモカ
ごはん


***

ソーキはいつものように
だしで煮て、
お味噌少々で味を整えて出来上がり

次ぎは
甘辛く煮つけにしてみよう。

久しぶりにパパイヤを買ってみました。

千切りにされたものは
いつものスーパーではなかなか
見かけなくて、
ファーマーズマーケットで
丸ごとはよく見るのだけど
面倒で

千切りされたものは
おろしたてに比べると固いので、
やっぱりパパイヤ丸ごと買って
自分でおろした方がいいみたい。

パパイヤ大好きなのに、
全然食べてないよ

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


今日は13日の金曜日ですね。

占いとかも嫌いだし、
そういうのは全く信じないので
13日の金曜日だから
どうってわけではありませんが、
今朝のラジオで
”13日の金曜日の最初(一作目)の犯人は?”
というクイズをしてました。

ホラー好きの娘も、
数日前から
今週の金曜日は13日だ~
とはしゃいで(?)いたので、
このクイズを出してみようと思います。

昨日、夕飯の支度をしていた時に
ふと洗濯室を見ると・・・


bailey091213.jpg

ベイリーの寝姿があまりに可愛くて
写真を撮ってしまいました。

幼児と同じで、
起きてると邪魔ばかりされて
お料理どころじゃありませんが、
寝ている時は
おとなしい(当たり前)のでかわいい。

家に連れてきた時は
身体は真っ白(クリーム)で
尻尾に微かに輪が見える程度だったのに、
顔にも脚にも徐々にシャムの模様が出てきてます。



良い週末を
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
