Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ タコライス&紅芋TOPおうちごはん ≫ タコライス&紅芋

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

タコライス&紅芋

ブログ更新を
さぼってしまいました

週末は
外で軽く済ませたりすることも多いので
お料理をしてなくて
更新するネタがない
というのも理由の一つですが、
学校が昨日からスタートしたので
その準備もありました。

金曜日は
クラススケジュールを受け取りに学校へ。

娘はとうとうハイスクール(日本だとまだ中二
教室の場所の確認に付き合って
私も一緒に行ったのですが、
みんな 大きい!

身長だけ私も新入生気分。

一つだけ見つけ切れない教室があったのですが、
”どうしたの?”
と先輩(さすが!)が声をかけてくれました。

そして結局は、
その教室まで
チアのユニフォームを着た
二人が連れてってくれました。


その後 娘の友だちに遭遇。
すでに確認を済ませたその子が
残りの教室を案内してくれるというので、
私は退散。

そして、
Bieのスケジュール(中学でも時間割は一人一人違う)を受け取りに
Bieを迎えてミドルスクールへ。

朝起きるのは辛そうですが、
二人とも元気に登校してます
中学生と高校生が
同じスクールバスなのがありがたい。

dinner082613a.jpg

 8月26日の夕飯

タコライス&チーズ
ほうれん草とトマトのスープ


***

そんな昨日の夕飯は、
日曜日に作ろうと思って解凍しておいた
牛ひき肉を使ってタコライス。

お野菜の副菜が考えられず、
簡単にスープにしました。

dinner082613b.jpg

(ほうれん草・トマト・玉ねぎ・卵)
をチキンブイヨンでさっぱりと。

美味しかった

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


こちら↓は
主人のお弁当用(&私の翌日ランチ)
に作った紅芋。

benilemon.jpg

Cpicon 紅いも☆レモン煮 by ゆーたんたん

お芋がさっぱり頂けます。

今回使用したのは
「美ら恋紅」という種類です。
紅芋にも
色々種類があるという事
知りませんでした。
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
