Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ 夕飯&エイサー道ジュネーTOPおうちごはん ≫ 夕飯&エイサー道ジュネー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夕飯&エイサー道ジュネー



 8月21日の夕飯

牛肉と野菜のケチャップソース炒め
Cpicon なすを大量消費!やみつきなすの南蛮風炒め by しるびー1978
大根おろしときゅうりのなめ茸和え
さつまいもと白菜の味噌汁
ごはん


***

牛肉のケチャップ炒めは
(ケチャップ・トンカツソース・砂糖・お酒)
で味付けしてます。
リンクを貼ろうと思って
参考にしたレシピを探しましたが
見つからず

茄子の南蛮風炒めは
以前作ったレシピかと思いましたが
少し違いました。

すっぱ過ぎず、
でもさっぱりとして
茄子がたくさん食べられそう

大根おろしのなめ茸和えは
neneriさんのところで見かけて
早速参考にしました。

なめ茸作りから始めたのですが、
うっかりして
煮詰め過ぎてしまいました

きゅうりも加えてみました。
こうすると、
大根おろしもたくさん食べられますね。
大根消費にも役立ちそうです。

gobobento.jpg

Cpicon ごぼうの甘辛バター醤油焼き by ゆうたま

こちらは、
主人のお弁当用に作ったもの。

片栗粉を落としたつもりでしたが、
まだまだ落としたりなかったようです。
まだらにぽてっと塊が・・・

味が濃くて
白いご飯が進みそう。
味見をしてみましたが美味しかったです!

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


お盆も終わりましたね。

今年もエイサーの道ジュネーが
やって来ました

お風呂に入って
のんびりしていた時に聞こえてきた
民謡と太鼓の音。

娘と急いで外に出て見学しました。

今回の台風では、
本島への影響が
最も大きいと言われる夜だったので、
風は強く
小雨が降ったりしましたが、
みなさんの踊りと歌で元気をもらいました。

michijyune2013.jpg

青年会のみなさん
お疲れさまでした。

そしてありがとうございました
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
