Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ 本: グッドラックららばいTOP in Japanese ≫ 本: グッドラックららばい


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

本: グッドラックららばい



 グッドラックららばい
平 安寿子


長女が高校を卒業した日、
母親がいなくなった。

母から家出をすると
連絡をもらった父親は、
内心慌てたものの
娘二人に
何でもない事のように話した。

二、三日ならいいじゃない
と言う長女とは対照的に
身勝手な母親だと怒る次女。

家出から20年間の
家族の物語。


***

ある日突然、
妻が家出をする。

それもなりゆきでそうなった
という、
単純でふざけた理由。

だけど、
”離婚はしない”
”許す”と言って
ただただ待つ
夫。

家出をした妻の方も、
”家は疲れた時に戻る場所”
と家に帰る事を急がない

それどころか、
流れに身を任せて
住む環境を点々と
変える。

長女は
身体だけが目的の男も
職場も平気で変え、
次女は
金持ちと結婚するために
努力を惜しまず・・・

普通では考えられないことや
女の嫌な部分が
淡々と書かれていて、
最初は正直いい気分じゃなかったです。

でも読み進めるうちに、
淡々としたリズムに巻かれるというか、
女性三人が自分の素直な気持に従う姿勢が
清々しく思えるようになりました。

共感
はしませんが。

でも、ところどころに
頷ける事がいくつか書いてあって、
なかなか興味深い一冊でした。

変ったメンバーだけど、
よく出来てる家族だなと思いました。

20年経って、
ひょっこり
何もなかったような顔して
帰ってきて、
まるで昨日もいたかのように
過ごしている母親が
良かった。

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 本ブログへ

Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
