Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ 恒例になりつつある?夕飯のまとめ~TOPおうちごはん ≫ 恒例になりつつある?夕飯のまとめ~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

恒例になりつつある?夕飯のまとめ~

毎日PCは立ち上げているのに、
なかなかまとまった時間が取れず
ブログの更新が思うようにいきません・・・

お友だちのブログも
コメントを残さず
読み逃げが多くなってます
ごめんなさい

少し遡りますが
夕飯の記録です。



 7月30日の夕飯

薄切り豚バラ肉の生姜焼き風炒め
麻婆茄子
ごはん


*****

dinner080113.jpg

 8月1日の夕飯

ハンバーグ
もやしの野菜炒め
サラダ
ごはん


ハンバーグのソースはいつも通り、
お肉を焼いた後のフライパンに
適当に
(酒・ケチャップ・ウスターソース・砂糖)
を加えて作ったもの。

野菜炒めもいつも通りの調味料
(顆粒だし・塩・こしょう)。

*****

dinner080213.jpg

 8月2日の夕飯

煮豚入り炒飯
豆苗と油揚げの炒め・オイスターソース風味
豆腐と野菜のだしあん


炒飯に加えた煮豚は
いつか作った時に
少量取り置いて冷凍していたもの。

豆苗と揚げの炒めものに使った
オイスターソースは
ほんの少量で
薄味に仕上げましたが、
美味しくてびっくりしました。笑

薄味! 油控えめ!

心がけたいです。

豆腐のお料理は何と呼んだらいいのか・・・

野菜(にんじん・ぶなしめじ)を炒めて
火を通してから、
水で薄めた市販の白だしを
適当に崩した豆腐・ニラと一緒に
野菜に加えました。

さっと煮て、
とろみをつけておしまい。

でもこれも美味しかったのよ~

豆腐は苦手だけれど、
これなら
いくらでも食べられそうでした。

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
