Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ 読谷TOP 写真やあれこれ ≫ 読谷


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

読谷

もう先週の事になりますが、
久しぶりに
お友だち&子どもたちと会いました。

今回の待ち合わせ場所は
読谷村。



写真は漁港。

漁港内にある海人食堂で
天ぷらを購入。

yomitan01b.jpg

私は(もずく、魚、イカ)
をそれぞれ二個ずつ購入。
1個60円ですが、
かなり大きいです。

注文を受けてから揚げるので、
熱々の天ぷらが食べられますよ。
美味しかったです

漁港に行く前には
ながはま製菓で
ちんすこう作りの体験

体験と言っても、
全行程の体験ではなく、
”生地を型からシートに配置”
部分のみの体験。

yomitan01c.jpg

エプロンとヘアネットをして
工場内に入っていきますが、
ヘアネットをした瞬間

”ベーカーにはなりたくないわ”

と娘が一言。

外見が気になる?お年頃です

焼きあがりまで2時間くらいかかるので、
その間、漁港、パン屋さんを回り
公園で休憩して過ごしました。

焼きあがったちんすこうはお持ち帰りですが、
クッキーシート一枚分で
二千円(=体験料)でした。

yomitan01d.jpg

店内では焼き立ての
ちんすこうも味見ができますよ。

娘たちが型抜きしたのはバニラ風味。
ちんすこうは色々な風味のものがあり、
バラで買うこともできるんですよ。
(1個12円
塩味が好きな主人のために
私は塩風味を50個購入。

美味しかったので、
他の風味も今度買いに行ってみようと思ってます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ


パン屋さんの分は
パン屋さんのカテで別に更新しようと思います。
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
